初めまして、にょーん。です。


毎日の更新は難しいけど、時間があるときには日々の事を書き綴っていきます。


振り返ったときに、その時の記憶、想い、情景、を見れたらと思います。


早速、一発目。


今日の夕飯はおでん、実家の母からのお裾分けキュウリの漬物。


おでん、というと仕事そのもので、七日間ほぼ缶詰状態でずーっと一人でつくります。


その結果は、全国何万店舗もある某コンビニの内の7位だそうで、おでんを作ることに関しては、おまかせをと妻の前で自負。


ただ今回は、某コンビニの出来上がりの具やつゆは使わず、自分の味覚で作ったのですが、味としてはコンビニの味を薄くした感じになりました。


妻に、まかせろ、と言ったもののまぁまぁの感触だったので、手料理とは難しいですね。


明日は何つくろうかなぁ。