こんにちは🌸
インスタでよく質問返しをやるのですが全てにはお答え出来ないのと、よく同じ質問を頂くのでまとめてみました。

❖生年月日
1993年1月4日 アラサーですランニング
インスタがnyon514なので5月14日とたまに思われますが実は違います笑

❖身長、体重
165cm、40kg台

❖血液型
AO型

❖家族構成、職業
3人兄弟の真ん中、5人家族ですバレエ
父と兄が医師、母が看護師、弟が薬学部です。

❖カラコン
普段使っているのはフランミーのマッチャタルトです。縁無しのヘーゼル系が好きで、ナチュラリのヘーゼルとバンビシリーズのピュアオリーブも好きです。

❖オススメのリップ
リップはたくさん持っているので1つには絞れないのですが、、赤やボルドー系の色が好きで同じような色ばかり買ってしまいます笑
さすがに仕事の時は派手すぎてしまうので、メンソレータムのリップフォンデュを使ってます。血色も出るし何より保湿が凄すぎておすすめです叫び

❖ダイエット、食事について
これが1番多い質問かもしれない。笑
ご飯食べないと思われがちですが、そんな事はありません。
きっとwithの何かの企画でご飯は1日1食というのがクローズアップされてしまったんですね笑
あれは学生時代の長期休みの時で、昼以降に起きて小腹が空いたらお菓子を食べて夜ご飯を食べる(実質1日1食+間食です笑)というルーティンだった頃の話なので、痩せるために我慢して1日1食というわけではないです😂
だいぶ昔の記事なのに意外にも見て頂いている方が多いみたいで、、ここで弁解しておきますね笑

私はストレスで食べてしまうタイプで、食事制限がストレスになり余計に食べてしまい自己嫌悪…という悪循環になってしまうので食事制限はしていません。ただ、食べ過ぎたら次の日は少し減らそうとか、明日ご飯を食べに行く約束があるから今日は少し軽めにしようとかそのくらいの調節はします。
これ以上食べたら脂肪がつくなとか、自分の体質は自分が1番よく知っていると思うのでその時のコンディションによって変わります。
まずは自分を知ることが1番大切かなと思います。

社会人になってから太ったのでキープも出来ていません。食事くらいしか楽しみないからね!笑
ストイックなダイエットは私ではなく専門の方に聞いた方が説得力があるかもしれません。。
半身浴はよくしてます🛁
最近は筋トレも始めました。


❖なぜ医者を目指したか
これもよく聞かれる笑
最初は漠然とでしたが、本気で燃え始めたのは医学部入ってからですね。
挫折とか色々な経験をしまして、自分にはこれしかないと思えました笑
幼少期から自己肯定が低いというか、自分には何も無い、無力な人間だと思ってきました(暗すぎ笑)
そんな自分が嫌で価値のある、必要とされる人間に、それを返せる人間になりたかったんです。
父の存在がかなり大きく医師という道を考え始めましたが、勉強は生まれ持ったものでもなく誰にでも平等で全て自分の努力次第なので、それなら自分にも出来るかもしれないと思いました。
社会人になった今でも何も出来ない自分が嫌になることばかりですが、それがもっと頑張らなきゃという糧にもなっているので、前向きなネガティブですね🤣笑
きっと自分に満足できる事は一生ないんだと思います、、


❖好きな服のブランド
GYF_tokyo (ギャフ)
united tokyo
amerivintage
antigravite
eclin (エクラン)
FRAY I.D
とかかなぁ〜〜
ストリートやモードも好きだし
ロングのワンピースとかも好きです。
露出の多い服はあまり着ないかな。
脚を出すことも滅多にないです。笑







思っていたより長くなってしまったので、一旦終わります🙇🏻‍♀️