昨日の日曜日



この週末はゴロゴロ、まったり
してやろうと思っていたのに



久しぶりに主人も
特に予定もなく



のんびり庭で
田植え機の
掃除をしてるもんだから





ついつい
アタシも出てみる気になった口笛



今年も無事に
田植えが終了!


って
今年は義父が一人で
するっと
ご機嫌にやってくれちゃった爆笑



ありがたや〜ありがたや〜笑い泣き



けど
機械の後片付けは
じぇーんぶ主人



機械オンチの義父であったニヤニヤ



世の中うまく出来ていて
主人は
自動車整備士



こんなの
オチャノコサイサイ音譜



そないバラバラにせんでもーポーン


しかも整列させてるしニヤニヤ





整備士の血が騒ぐのか
こういうとこ
主人は変に几帳面



来年のために
しっかりキレイにして
メンテナンスしたいのだ



なんかのフタを取ってるでーゲッソリ



あの筒みたいなんはここに入るん?


あ、やっぱりな


ほんでもって
ブラシを差し込んだカバーが来て、と


きれいになったよー爆笑


田植え機にもかわいい名前があるのねラブラブ


今年もお疲れ様でした








その横で
アタシはと言えば



マーガレットとヨモギが気になり


へデラもいくらか一緒に抜いて


スッキリ照れ


途中


これ何年か前のプリムラちゃうのびっくり


あれからいっこも
姿見てないけどもー笑い泣き



一縷の望みを抱きつつ鉢にお迎えした照れ


あと揷し木のままだった


アメリカンブルーも無事お引越し完了!


ちゃんと育ってくれますようにおねがい






最後は



たった1日で

                                    ↓

こんなになった千日紅(紅白)を間引き

                                    ↓  





スターチスも同じように

                                      ↓
間引き完了!





また水やりが楽しくなるぞぉラブラブ







というわけで



のんびり、ゆったりと



庭で過ごす2人でございました照れ