豊かさとは

決してお金だけ

ではありません。

 

 

心の豊かさもある。

環境の豊かさもある。

 

 

いろんな豊かさが

満たされて行くって、

すごく幸せなことです。


 

 

だけど、

豊かさというのは、

自分だけの基準で

 

「人と比べるものではない」

 

ではありません。

 

 

人と比べると、

自分の中には

 

「足りない」

 

となって、

ない自分を探し始めます。


終わらない比較競争の世界。


メディアなどは

CMなどで比較させて、

あなたには『足りない』と思わせる。

 



「足りない自分」

 

は、決して豊かじゃない。

 

 

ない自分を探すことは、

結局、潜在意識にまで、

「ない」

落とし込んでいくので、

 

全く満たされないどころか、

「ないこと」

が、どんどん起こって来ます。

 

ないないないない!

足りない!

足りない私は不幸だ。

もっとお金を使わなきゃ


負のループですよね。


そこから抜け出すには


自分の中の「いまある」ものに

フォーカスすること。


美味しいご飯が食べられてる

好きな洋服を着ている

リラックスしてお風呂に入れている

仕事が毎日ある

 

こうすることで

潜在意識にある。足りている。


豊かであるということがインプットされていき、

ますます豊かさを感じることが起こってきます。