朝から旦那さんとケンカしました。

理由は映画見に行こうって
約束してた日に仕事が入ったこと。

うちは自営なので決まった休みがありません。だから予約?みたいな感じでスケジュール合わせます。
前々からちゃんと言ってあったし、
最近は夜会食でずっと遅くて寂しいっていうのもあったので、予定の話してて、あ、その日仕事入ったって言われて、大泣きしました。

それであれ?言ってなかったっけ?とかじゃあ、今日にしようって付け焼き刃的に言われたのにも腹が立って。

もやもやしたまま彼は
仕事に行きました。

普段から本音を意識して、
今回もすごく悲しかった、
と感情を伝えるようにしました。

会食で帰りが遅いときも、
初めは我慢してたけど無理ってなって寂しいとか、不安とかあたり散らして、一時は早く帰ってきてくれてたけど最近はまた遅い。

彼も会食にでないと
稼げなくなるかもって不安があるって言ってて、それもわかるんですが。

最近はずっと
このパターンの繰り返し。

寂しいっていうのは
あたしの子宮の声なのかな?