男性目線のセックスとは?

みやさんのブログから

結婚すると、
いつのまにかセックスが
義務になることがあるんですって

義務になってしまったセックスは

どうにも楽しくなさそうな気がしませんか?
男性の側に、聞いてみたところ

仕事が忙しいと、「抱いてあげなくちゃ」
って思うんですって

どうして「抱いてあげなくちゃ」
になっちゃうんだろうと思い
よくよく聞いてみると

基本、男性が「攻め」女性が「受け」という姿勢になるそうで

それだと、疲れてる時には

欲求よりも「大変さ」の方が先に
来てしまうことがある、とのこと


「楽しさ」「幸福感」よりも
「責任」「プレッシャー」が先に
来てしまうようでした

男性って女性が思うよりずっと

「女性を気持ちよくしてあげなくちゃ!」とか

「セックスはイニシアチブをとらなくちゃ!」とか

思っているんです
引用ここまで。

そうなんだよね。
セックスの数が減った理由って
いろいろあるけど
その一つで彼が言ったことが

お金の心配がある。

ってこと。
結婚して男性はやっぱり
責任を感じてるのかな?
まぁ、そうだよね。
いろいろ不安があると思います。
でもその責任を背負ってまで
一緒に生きていきたいと思ってくれたんだね。

自営業だし、
独立したばかりで不安が
かなりあるのに、あたしが
仕事辞めたいって言ってもいいよって言ってくれたし、相当な、覚悟をしてくれてるんだろうな。

そりゃ、前みたいに毎晩って
わけにはいかないか、と妙に納得。

しかも彼優しいから

「女性を気持ちよくしてあげなくちゃ!」とか

「セックスはイニシアチブをとらなくちゃ!」とか

思ってくれてたら更に、だよね。

欲求よりも「大変さ」の方が先に来てしまうことがある、

ってそう思わせてた私にも責任があるなー。

そういうプレッシャーから
EDになる人多いらしいもんね。

あたしは彼がEDになっても
変わらず好きですけどね。

こういう会話を
普段からしていきたいね。

たまには私から攻めないとね。
女性から攻められるとヒクとかいう人いるけど大丈夫かな?(´・_・`)

でもそんな人とやりたくなーい!笑

セック スについてもっと
語り合える世の中になれば
いいのにね。

というか、こうやって書いたり、
私の方からセック スについて話を
持ち出すのすごーく怖いですよ。
恥ずかしいし、ヒカれるかな、とか。でもね、本当に大切なことだと思うし、これを見てちょっとでも考えるきっかけになればいいなと 思ってます。


でも1番は自分のため。

本音を確認するためであり、
思考の整理のためであり記録のため。
書いたことはかたっぱしから忘れて
いきますから、笑

そういった意味で
いい浄化になってるかな。

{ECB9827B-EEA0-40D9-9D01-15E5B09C1F39:01}