最近いろんな人のブログとか
読んでて思うのは

自分の意見と
世間の意見とを
ごっちゃに書いてる人

イラっとする。

例えば
こういう女の子がモテる!とか
男子たるものこうでなければ!
とか。

それはあくまであなたの意見とか好みであってそれを押し付けるなって感じ。

自分の経験を開示してその上で
私は今よくなってるよ、的なのはいいんだけどね。

自己開示も大してしないで
男性はこう思う!(はず)
とか、女性はこうじゃなきゃって
言説を作ってるの。
罪深いよねー。

ってゆうか、
単純にむかつく。
{5F9470EB-B24F-4776-9C1A-E0D591C4CA40:01}
ムカついて噛み付いてくるもずく氏。イタイ…

何様のつもりなんだろうね?
そういう人ってなんとかあとバイザーとかに多い気がする笑

自分を信頼できてないから
これは自分の意見ですって自信を持って言えない。
みんなそう言ってる、とか
男なら女ならこう思う!とか
他に味方をつけたいのかなー

あくまでその人自身の考えたことなのにね。

これは私の経験です。
でもよかったら参考にしてね、的な。

って、私も気をつけよう(*_*)