お節料理を高島屋で注文しました。
4重の2人分にしては食べがいがありそう!



30日に届くので、ひとつは大晦日に食べます。


念の為、蒲鉾や定番の練り物セットも

おうちコープで注文済み。


のし餅、鏡餅も注文しました。


あとは、すき焼きとか鍋の材料は近くになったら  

買い出しに行きます。

蟹🦀も欲しいよなぁ、、、



クリスマスもチキンを予約しました。


ケーキは当日に気分で選ぼう。



そして、、、

肝心な年賀状を全く考えていなかった💦


年々、減っていますが

親戚にはその時期くらいしか挨拶できないし

明日、何枚必要か見直しします。



もう12月ですもんね。



いま、腰痛があるので掃除が億劫で

中々手つかず、、


エアコンクリーニングだけは業者さんに  

夫から依頼してもらいました。



無事、お正月を迎えられるといいなと

思っています。





帰省は我慢かなぁ。。


富士山、近くで見たいんですけどね。

(自宅の近所の公園からも見えるけど遠い...)


帰省すると近くにとてもよく見える場所があり

時々県外の車が停まって


写真撮影したりしています。



あと今年も1ヶ月、よろしくお願いします。