男の人って、仕事が一番で
人によりますが次に趣味が占めていたり、、

家のことをマメに管理できる人って
ごく限られていると思います。


夫は仕事が一番で仕事以外には興味は薄い。

家のことはたまに食器洗いとか
ゴミ捨てとかやってくれるけど

あんまり重要視していないみたいです。

そのかわり、こだわりもなく
手抜きごはんでも文句も言わずニコニコ
食べてくれるし

クリスマス料理がー!とか
年末年始の買い出しやメニューどうしよう。
大掃除もやらなきゃ!

ということは私が仕切っています。


それと、人にもよるけど
男の人って季節の果物や食べ物に無関心。

私は基本、バナナ、りんご、みかんは
常備するようにしています。

いらない、と言われることもあるけど

それは嫌いなのではなく
食べるのが面倒なだけ。

なるべく食べる機会を作って
一緒に食べています。


こういうのって、男一人暮らしだと
なかなかフルーツを食べる習慣ないかも。
お正月のお餅や料理を準備することもね。


洗濯物は一切、夫は触らないし、
冷蔵庫の中の食材で何か作って、と頼んでも

できる気がしない、、。


でも、せっかく夫婦なのだから
お互いの得意分野を自然にやっていくのが
いいのかな?


夫は家のインテリアにも一切、興味がなく
私もそんなにオシャレじゃないけど

全て私の意見で決まります。


でも、これでうまくいっているのだから
いいと思います。

唯一、夫婦2人で分担して協力していることは
愛犬のお世話。

初めて犬の飼い主になった夫は
相当愛情が爆発しています。

見ていて微笑ましいけれど。


そうそう、年賀状の
夫が出す分の年賀状の宛名も私が書きました。

夫はメッセージを書くだけ。

字が下手というコンブレクスがあるので
苦手なようです。


そして、

去年、新居に引っ越して
選んだ地域が夫の地元になってしまい

揉めて疎遠になっている義家族の家と
徒歩10分くらいの近さです。

夫は住み慣れた地域だから気に入ってるけど
私は大嫌いな義家族にいつか

新住所を突き止められるのではないかと

落ち着きません。


年賀状、もちろん義家族には出さないけれど
親戚経由で知られてしまうのが怖いです。


義父は最近気がついたのですが
サイコパスに当てはまっています。


私が精神的バランスを崩すほどに
攻撃されました。


どうか、新居が義家族にバレませんように。
うちでは、恐れていて表札も出していません。


私と夫の心を殺した義父は一生許せません。


夫とは、些細なことで喧嘩もするけど
家族より私を選んでくれたことには

心から感謝して自分のできる範囲で
尽くしてしあわせになっていきたいです。


次回は義父のサイコパス気質なところを
書いてみたいと思います。






にょんのmy Pick