みなさん、年賀状書いてますかー?

私は毎年、出す派です。

今はスマホのアプリから作成できるので
簡単ですね!

私はFUJIFILMのアプリを使いました。



お試しで作ったものをプリントして無料で
一枚送付してくれるので

どのような印刷のレベルかを事前に確認できました。

で、

宛先も無料で登録すれば印刷してくれるのですが

私は宛先とメッセージは手書きしたいなと

わざわざそのサービスは外しました。


発注して1〜2日で届きました。早い!

早速、昨日から宛先を書き出したのですが、、



あれ?


私、こんなに字が下手だったっけ??



筆ペンを使ってるわけじゃないのに

あまり上手く書けない、、


中学まで書道を習っていて

よく学校や教室で作品を選ばれ賞をもらったり

案外、字は上手だと思ってたのに。。



かなりのクセ字になっています。

そういえば動物病院で問診票書いたときも

下手だったなぁ、、



まずい!!


宛先も印刷してもらえばよかった!!



最近はスマホやパソコンでなんでもできるから

書くことが少なくなってきたからなぁ。


これは、ペン字練習帳で練習しなくては!



夫も字がかなり下手でコンプレックスなので

以前に練習帳を買ってあげたのだけど

全然やっていないのが残っているはず!!



字は一生ものですからね。


下手な字は嫌だ〜!!

でも下手。。



頑張って年賀状の宛先とメッセージを

心を込めて丁寧に書きたいと思います。




がんばろ!!





にょんのmy Pick