なんだか愛犬の世話と他の家事で疲れてしまい

夕食は鷄鍋の予定で材料もあるのだけど

とても身体がだるくて作る気になれない、、


夫に連絡したら
残業をせずに帰宅してくれるというので

夕食づくりをお願いしちゃいました。

そのあいだ、私は仮眠。


手早く、今回は市販の鍋の素で
ちゃんこ鶏鍋を作ってもらいました。

やっぱり人に作ってもらうごはんは美味しい、、

ちょっとゆずポン酢を足して味を変えても
食べてみました。

家事とワンコの世話を全部負担するのではなく

たまにはメインの家事もこうして

甘えて作ってもらおうと思いました。

おそらく洗い物はそのまま流しに残ってそうだけど


今夜は早めに寝よう。

愛犬の歯磨きガムがまだ排出されないので
注意深く見守っています。

それで気持ちがつらくなったのかも、、







にょんのmy Pick