晴れたり曇ったり、なんとか雨は降らずに
無事、洗濯物も片付きました。

家事の中で洗濯が一番好きかもしれません。

最近は乾燥機もあるようですが
やはりベランダに出て新鮮な空気を吸いながら
洗濯物を干す時間が好きです。

ワーママで忙しい友人も毎日掃除機は
かけられないけど洗濯だけは溜めたくない

と言っていました。尊敬です。
子どもが3人いるので大変な量だと思います。

私は結婚するまでの20代半ばまで実家暮らしでしたが
母から女なのだから自分の分くらいは
自分でしなさい、と躾けられていたので

夫にも洗濯してもらうのが気が引けます。
手術して入院していたときも病院のランドリーで
自分でやってました。(苦笑)

夫は洗濯や衣類の整理などが大嫌いです。

よく学生時代、一人暮らししていたなーと
思うほど苦手意識がかたまっています。


でも、、ワイシャツのアイロンがけは苦手かな。

なかなか納得いく出来にならないので
クリーニングに出しています。

ハンカチや自分のお気に入りのシャツくらいかな?
唯一アイロンかけるのは。。


ここ数日、良い天気が続きそうなので
嬉しいです。



↓クレジットカードのポイントで交換しました


にょんのmy Pick