「しょころ(仮)」最新版ダウンロード | にょんにょんの日常

にょんにょんの日常

はてなは開発用、こちらは普通の話題にしようとおもいます。
暗部かもしれませんがw


テーマ:

「しょころ(仮)」について
最新版は1.0.2.11です


・Showroomのコメントログを見るソフト

・コメントログの保存
 sqliteという形式で保存されます。
 ファイル>ログ表示で過去の放送を呼び出せます


・コメントログの検索
 ツール>検索で過去の放送を検索にチェックを入れて使います。


 たとえば「ねこ」の話題してた放送っていつ誰の放送だったんだろう、誰が言いだしっぺだったんかなぁ
 そんな時に、この機能を使えば、検索はもちろん、その時の放送のコメントを全部取り出せますので、話の流れが蘇ってくると思います。


・コメントを使ったアプリが作れます。
 プラグインのことです。

 コメントを受信した結果、何かをしたい・・・とかできます。

 プラグインとして作ることができます。
 ニコ生で使用されている、フラッシュコメントジェネレータなども使えます。
 なので放送をする方は、人とはちょっと違う演出で差をつけるなんてことできますよ。
 作ってみたい人は、「やります!アンコちゃん」のWikiをご参照ください。
 ほぼ、やります!アンコちゃんと同じですので、そのまま使えるものもあります。

・コメント読み上げ
 設定>棒読みちゃん連携で設定画面が表示されます。


 Windows標準の読み上げエンジンで読み上げもできますし、棒読みちゃんと連携させて「ゆっくり」の声を使うこともできます。
 また、プラグインを使うことで、voice roidの幼女の声なども使えます。
 ゲーム配信をする人にはいいと思います。

・コメント翻訳機能
 設定>棒読みちゃん連携で設定画面が表示されます。
 翻訳タブを選んでみてください。


 受信したコメントをMicrosoft翻訳エンジンを使うことで好きな言語に翻訳することができます。


 

 

◇ダウンロード

インストーラー形式 ダウンロードして実行させるだけで使えるタイプ

インストーラー形式 zip(exeを圧縮したもの)です。ウイルスチェックソフトによってはexe形式をダウンロードできないようになっているものがあります。そういった場合にお使いください。

Zip形式 (インストールは自分でやりたい派)もしくは、インストーラが起動できない場合にお使いください。

 

 

◇バージョンアップ 同じ場所に上書きするだけです。

 

◇ご注意

使い方のページを作っていただくのは自由です。

ただしファイルの転載は禁止とさせてください。

雑誌等への掲載は自由ですが、こちらで雑誌のご紹介をさせていただきたいので事後でも構わないので掲載した旨をご連絡ください。

 

◇ウイルスチェックソフトが反応する場合があります

このプログラムはShowroomのサーバと通信をするためウイルスチェックソフトで「怪しい」と認識され削除される可能性があります。

その場合は、各ウイルスチェックソフトの復元、検疫機能から復元をさせることでこのファイルが安全なファイルであるという情報が各種メーカで認識されますので、消されることを少なくするためにもご協力お願いします。

 

にょんにょんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス