息子ちゃん、

3歳お誕生日を迎えましたハートのバルーンカップケーキ


パジャマで撮るズボラ母



数字の「3」のバルーンを買い忘れたので
きっと数年後に見たら
「これ何歳の時やねん」となること間違い無いでしょう昇天





最近は男の子遊びが好きになってきて
少し前まで
プリキュアのお菓子とかほしがったり
お買い物ごっこが好きな女子力高め2歳だった


「プレゼント何欲しい?」
と聞くと
恐竜!!」
というまさかの2つリクエスト凝視


2つも買えないので
恐竜はジジババにおねだりして
パパママからはトミカのプラレールを
プレゼントしました飛び出すハート


寝ても覚めてもずっと遊んでくれてますにっこり
良かった良かった流れ星




トイトレはまっっっったく進んでないけど
1つだけ成長した良いことが乙女のトキメキ



ずっと前から
「3歳になったらチュッチュ(指しゃぶり)やめようねー」と約束していて

寝る時は
絶対欠かさず
どんな時もチュッチュしてたけど、


なんと

チュッチュしないで寝てくれました!!びっくり



とは言っても初日は
「寝れないよ〜えーん
とかずっとギャーギャー言ってたけど笑



でも2日目からは
割とすんなり寝てくれて
今のところ毎日成功してます泣き笑い

嬉しすぎる…


保育園でも一応先生に
「もし指しゃぶりしたらやんわり止めて下さい」と伝えて
帰りお迎えに行くと
「お母さん!すごいですよ!!
お母さんとの約束守ってお昼寝もチュッチュしてませんでしたよ!」と!


えらすぎる〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でもきっと本人は少なからずストレスになってることもあるはずなので
毎日めちゃくちゃ褒めまくってます笑



このまますんなりやめられるのか
見守りたいと思います爆笑


最近は毎日
「ママだいすきよ〜」
とか
「ママにちゅーしてあげるね♡」
とか言ってくれて
本当に可愛いですおねがい


ママ大好きなんて
いつまで言ってくれるのかなぁおやすみ