お久しぶりになってしまいました笑い泣き


こんにちはhimicoです




あっという間に9ヶ月を迎えましたー拍手


何みてんだよ〜





つかまり立ちを覚えてから

だんだん “すんっ“   と立つようになってきて

頭ゴツンも減ってきました


まだよろよろしてますがね爆笑



ハイハイは上手になってきて

気付いたらズリバイはしなくなっちゃって

「ズリバイ?そんなの赤ちゃんがするやつじゃんえー

とでも思ったのでしょうかおいで



母ちゃんはもうちょっとズリズリ見ていたかったよ〜





そして
ミルクをあまり飲まなくなっちゃってもやもや
離乳食の時以外は
200mlあげてるんだけど
完飲することが少なくなってきて
寝るときは 飲む<眠い
なのか
飲み途中で哺乳瓶を投げてくるw



これも成長かなぁ?
体重は特に減ってはないから様子見してます

離乳食は割と嫌がらずしっかり食べてくれるから
あまり心配しなくていいのかな?



ホント育児が自己流の適当すぎて
こんなんでいいのかな?ってたまにゴメンって思うけど
本人は元気みたいだから良しとしてますにやり

本当ゆるゆるです





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

来月からいよいよ仕事復帰するんですが

保育園…

やっと決まりました!




と言っても結局認可外のやっと空きを見つけたところうずまき


比較的新しくて綺麗な所だからか
少しお高めショック


家の近くの希望園が空くまでの我慢ですうずまき




くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星

こないだワクチンの職域接種のため
初めて子供を3時間程一時保育に預けました!


旦那以外に預けての外出は初めてなので
すっごく緊張してw

最初着いてスタッフさんに抱っこされたとき
案の定ギャン泣きえーん

バイバイするのが心苦しかったです。


保育園始まったらこんな心配するのかなって
私のメンタルが持つか不安になりましたw




そして、
そこの託児所が私的にすごくアウトでしたドンッ




まずそこのスタッフさん、
マスクしてなかったガーンガーンガーン


しかもスタッフは1人だけ。。


迎えに行った時
4人の子供がいたんだけど
スタッフ1人。。。


そんなもんなの?


確かにうちの子よりも少し大きかったから1人で充分だったかもしれないけど
ちょっとびっくりしました。



そしてセキュリティ甘すぎ!!


普通に鍵かかってなくて大丈夫?と思った…
誰でも入れちゃうよ…


迎えに行った時普通にドアガチャって開いて、
入ったらおチビがカラーボックスみたいな棚につかまり立ちしてて、
危ないものとか
口に入れちゃうものとか置いてないか
ヒヤヒヤしましたあせる





そしてそして!
出てきた後気づいたんですが、

オムツを一度も変えてくれてなかったムキー

ウンチしてたしムキームキー

持って行ったオムツの数が変わってなくて
あれ?って思って
すぐに近くのオムツ変えられるお店に入って
見てみたらウンチで
ギャン泣きしてるし。。。


うそでしょって思った爆弾




まだあります!!w

「適度に水分補給させて下さい」って
マグにポカリ入れて渡しといたのに
これも飲ませてくれてなかったムキームキームキー


いくら冷房きいた部屋だって
3時間のうち1回位は飲ませてほしかったのに!



なんか
こんな所が保育としてやっていいのか疑問を持ってしまったうずまき


託児所ってこんなもんなのか??


初めて使ったのでわからないけど
何かあってからじゃ遅いから
2度とここには預けないと思いましたぼけー




本は1人でゆっくり読みたい派〜