最近、

くちびる「まんまんまんまー」

くちびる「ばばばーぱっぱぱぱー」

とか喃語を話すようになって





もう、、、

どうしよう、、、、






キュンですラブラブラブ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


こんにちはhimicoです照れ




7m18dになりましたルンルン




毎日ズリバイがすごくて

どこまででも果てしなく徘徊してしまうので

少し前からベビーサークルを買ってその中で遊ばせてたんですが、

最近はこの中に閉じ込められると思うのか、

中に入れた瞬間にギャン泣きハートブレイク




はよここから出せや〜って吠えます滝汗






だけどサークルの外に出しちゃうと

テレビボードとかテーブルの角とか怖いですよね💦



産まれる前にはいはいクッション買っておいたんだけど、


↓コレ

(私がガチャピン似のため買っといた笑い泣き





これ、、、

後ろはいいけど結構横とか斜めに倒れることがあって

全然ガード出来なくてしょっちゅう頭ゴーーーンしてて。(すまんおチビタラー







それで


こちらを買いました!!



(どうでもいいけど白いやつ買って被せたらソフトクリームみたいで激かわでしたw)







そして結論。




買って良かった!!!OK







360°頭を守ってくれて

頭ゴツンしても泣かなくなりましたチュー



なので

ベビーサークルで泣く時は

このヘルメットをして家の中を少しだけ徘徊させてますニコニコ





そして今日ついに、、、




つかまり立ちしましたポーンポーンポーン


サークルの中はつかまる所が何もないから物足りなかったのかしら??




それにしても

ほんと子供って何も教えなくてもどんどん成長しててすごいですよね。




日々成長。




母ちゃんも見習わなきゃですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


最近の離乳食事情ですが、


7ヶ月入って最初は

粒々が嫌みたいで進みも悪かったけど、

最近は歯が2本生えてきたこともあって

噛み噛み出来る様になったのか?

それは克服出来てきましたOK






だけど新たな問題。








ノーマル白飯食べないハートブレイク




味ついてないとダメになりましたハートブレイク



白ご飯だけ口に入れると

エプロンまで口に入れたり

いらねーよみたいな顔して泣いたり

とにかく口開けない。




なので

トマトペーストを混ぜたり

かつおだしを混ぜたり


こないだなんて

バナナ混ぜたら食べたしw


大人じゃ絶対考えられん笑い泣き




で、最近は手抜きで

BFの混ぜご飯の素みたいなのに

めちゃくちゃ頼ってます。


コレ↓


めちゃくちゃ食いつきよくて


ありがとう和光堂様様ですお願い




これに慣れちゃうと

白飯だけで食べてくれなくなるよなぁと思いながらも、

今は食べることが楽しいと思ってほしいので

頼れるものは頼っちゃってますにやり





野菜は比較的なんでも食べてくれるので

そこは助かってますキラキラ






ミルクは1日800ml飲みます。




まだまだミルクは大好きみたいで

要らないって言う日が想像つきません笑い泣き





離乳食って本当に奥が深い…チュー