こんな時間にどうもhimicoですウインク





今日6ヶ月検診に行ってきましたニコニコ




まずはチビの身体測定男性トイレ

身長 68.7cm

体重 7765g

頭囲 43.6cm

胸囲 42.5cm




ザ・平均男子!!!



数字で見るとそうなんですけど、、

周りの子と比べるとなんかでかかった滝汗



同じ位に産まれた子しかいなかったから、そんな大差ないはずなんだけど、

周りの子が何故かとても華奢に見えておいで





私に似て顔が大きいのか??笑い泣き

はたまた態度がでかいのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き





色々謎ですが、

まぁ順調に育ってくれて何よりです乙女のトキメキ





その後保健士さん、栄養士さんとの面談があったので聞きたいことを色々メモして行ったけど、

ズバリ!な回答は得られずなんだかモヤモヤして帰ってきましたハートブレイク



ガーベラ聞いたことガーベラ


・入浴の仕方

(今は膝に乗せて洗ってるけど、最近やたらと動くからひっくり返りそうになったり、私のブヨブヨ腹を思いっきり蹴って飛んでいきそうになる💦)

「みんなどうやって入れてるんでしょうか?まだお座りも1人で出来ないし…」


保健士さん
「ん〜どうなんでしょうねぇ?(←おいっびっくり

下にマット敷いてますか?マット敷いて寝させるのはどうでしょう?ずっと使えますしそれで試してみては?」
とのこと。


え、でもそれって泡が色々ついちゃって流すのも大変そうだし
泡触った手で指しゃぶりしちゃう可能性あるし、、、

うーーーーんショック




解決せず。



・ミルクの時間を変えるべきか?
今の生活リズムは、
6時 ミルク

10時 離乳食・ミルク

14時 ミルク

17時 離乳食・ミルク

20時 ミルク 就寝


ざっくりこんな感じです歯


だけど、
14時から20時までの間は3時間ごとなんですよね。
オチビは基本お腹が空いて泣くことってあまりなくて時間になったらあげてるって感じ。
だから吐き戻しも結構あってショボーン


だから感覚を開けて、
18時 ミルク

20時 就寝

その後起きたらミルク


の方がいいのかなぁ?ともおもっていて。

だけど、
産まれてから今まで
ミルク以外で寝かしつけしたことなくて、やり方がわからぬ滝汗

チビもミルクが合図のように飲んだら基本寝るので、今更な感じもあり。。。


それを相談したんだけど、
保健士さん「今の生活リズムで夜しっかり寝てくれるなら変える必要はない」
って言われて…。

ミルク以外の寝かしつけ方法も教えてもらえませんでしたタラー


うーーーーーんショック(2回目)





・離乳食の適量がわからない
今おチビはざっくりだけど
炭水化物 50g
野菜 30g +たまに果物15g
タンパク質 30g

食べていて、
全くおいしそうに食べてはくれないけど、与えたものは完食します(←マジで貪欲w)


しかも食べ終わった後も口開けたりするので
まだ食べれそうな感じ。


でも今あげてる量も多すぎなのかな?と思って聞いてみたんだけど、
栄養士さん「今の時期、これだけあげれば正解ってのがないから、まだ食べれそうならあげてもいいです」
って言われました。


大丈夫か???滝汗(←デブ一直線だぞ)




量もどの位増やしていいのか具体的には教えてもらえず、、、。



うーーーーーーーんショックショックショック




以上、なんだかモヤモヤが残った検診でしたもやもや



結局は、
子育てに正解はないってことなんですかねぇぶー

やりたいようにやるしかないか手







ぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディ

最近四つん這いで
腕ピン足ピンからのお尻あげてフリフリを始めました爆笑
前に進む気配はまだありませんが
そのお尻かわいすぎラブラブ