こんばんは himicoですUMAくん

5m15dになりましたニコニコ




離乳食は2週目に入っていますキラキラ

お粥が大好きみたいで

お粥の時だけスプーン近づける前に

お口あーーーーーーん爆笑ですw


量は結構適当でこんなもんでいっかーって感じなので、その後のミルクはあまり飲まない時もありますアセアセ

食わせすぎ?

こんなズボラ母ちゃんでゴメン宇宙人くん











猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今週末

我が家にも五月人形が届きましたルンルン


すっごく立派で
結構なお値段したんだけど、これから20年はお世話になると思ったら大満足ですおねがい



大満足…
なんですが、、、


とてもモヤモヤしています
というか、イライラ?していますムキーッ








というのも

うちの親です。






実は

おチビが産まれてから実家とは表面上はニコニコしてるけど本当はギスギスしていて




うちの親は何かとおせっかいというか、、、

ありがた迷惑というか、、、

やることなす事にいちいち小言がすごくて。



それでおチビが産まれてからも実家にお世話になってる時に、

私のメンタル崩壊も重なって

ある日、いつもよりすごいバトルをして。

発端はお酒飲んでるのに父がおチビを抱っこして、

私がやめてって言っても聞く耳も持たなかったので私がキレた)



きっかけはそんな些細?な事だったけど

そこから自分たちのした事は棚に上げて、


挙げ句の果てに

旦那の悪口を言い始めて、

(しかも旦那に直接言えないからって私にだけ愚痴みたいにペラペラと1時間以上も。せこい奴ら)

それで私も我慢出来なくて。



なのでその時は2週間が限界で自宅に戻ってきたんだけど。





そんな事もあり、

実家には必要以上には近寄りたくないし

五月人形も自分たちで買おう!となり

3月には既に色々回って予約しましたグッ




そしたら

4月頭になって久しぶりに電話してきて、

嫌だなぁーと思いながらも出ると、

第一声「今〇〇人形店にいて人形見てるんだけど、良いのが見つかったよ〜!!」

と。



なんか突っ込みどころ満載だったけど、



私「もう買ったけど?」



と言ったら、





「え???

買うんだったらなんで相談しないんだムカムカ


と何故かキレられました。 











はぁー???????








確かに

母方の祖父母が買うのが一般的なのかもしれないけど、

我が子のために一生懸命選んで自分たちで買ったのに

何故ジジババに怒られなきゃいけないの????





すっごいむかついたけど、

極力関わりたくないから

「あ、そうだったの?」で軽く流しときました。





そして今日

いきなり

「今から家寄っていい?」

と言われ

父だけやってきました。




最初は久しぶりに会うおチビと遊んでくれてたけど、

やっぱり五月人形のことをネチネチ言われました。




父「お父さんたちだって買う楽しみがあるんだから、欲しいものがあるときは言いなさい。

お母さん、買っちゃったって聞いて怒ってたんだぞ」










いや、


知らんがなムキー








なんでいつも自分たち中心の考えなんだろう?






どこの家も

子育ての事とかで一度は親とバトルするのかもしれないけど、

私は本当にもう実家を毛嫌いしているので

近寄りたくないですタラー




何か買って欲しくもないし、

それで恩を売られたくないし。

(ケンカした時に昔のことを掘り起こして、エアコン取り付けてやった、だのトイレ直してやった、だの散々言われてむかついたので)







実家とは

次会うのは正月で十分!だと思ってます真顔








買って良かったものキラキラ