こんにちはhimicoですニコニコ






ついに離乳食デビューしましたー拍手


とりあえず最初に揃えたものはこんな感じ↓
(皆さんのブログ参考にさせて頂きましたラブラブ



当日やると絶対モタモタしちゃうので
前日に作ってフリージング作戦でいきましたグッ


ダイソーのおかゆカップを使って炊飯器で炊いた後、
西松屋で買った裏ごし器でせっせと裏ごし。



離乳食めんどくさいなぁ〜なんて最初は思ってたけど、




裏ごし…
楽しいやんけおいで




このひたすらつぶす単純作業…
既に色んな野菜もつぶしたい衝動に駆られています笑い泣き





とか言って
しばらくして市販のやつバンバン買ってたらウケるけどウインク






自己満だしこれで合ってるのかよくわからんけど
とりあえず形になりましたキラキラ




今日の午前中、
いざ実食!ナイフとフォーク




お腹が空いてたからか、
最初はギャーギャー言ってましたが
なんだかんだ食べました爆笑


しょうがねーなー
食べてやるか、みたいな感じで嫌そうにw


まぁでも
ペッて吐き出したりせずにちゃんと飲み込めたのでヨシとします照れ




手作りしたものを子供が食べてくれるって
こんなにも嬉しいんだなぁーって
また新しい発見です目


どこまでちゃんと出来るかわかんないけど
なるべく手作りで頑張りたいルンルン





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そういえば
そろそろストローマグ買ってストローの練習させたいなぁと思ってるけど、
そもそも水分補給っていつさせるか全くわかんない笑い泣き




お風呂上がりも結局ミルク飲ませて寝かしつけちゃうし…。



皆さんもうストロー練習させてるのかなぁ?
麦茶とかあげてるのかな?



買うタイミングがわからないよー笑い泣き