26w0dで妊婦検診に行ってきましたニコニコ





専業主婦になり体重はみるみる増えてきて、
既に妊娠前から6.5kg増です滝汗滝汗



みんな3〜5キロで抑えられているのに
自分の自己管理力のなさよ…。


しかも毎日暇でやることなくて
無駄にお菓子作りなんか始めちゃいました

これはうまくいったかな?爆笑
あとはバナナケーキとかフルーツポンチなんか作っていて、
旦那は今ダイエット中なので
ほとんど私の胃袋の中へ。。
(だからデブなんだよw)



後は
家の中の棚整理とかは苦手なので
ひたすら庭掃除やってます照れ

汚かった石畳もスッキリ✨


お隣のおばあちゃんには
「妊娠中なのに普通に動いてるからヒヤヒヤする」
とか心配されちゃいますが
楽しくて楽しくて口笛



後はお花を植える予定だけど、
それがなくなっちゃったらまた暇になっちゃう滝汗
専業主婦向いてないので誰かに「今日はこれやって!」って指示されたいですw






話がそれちゃいましたが、
妊婦検診、おチビは元気でした爆笑


体重は1043gにまでなっていて
やっぱり大きいのか心配になって先生に聞きました。


お母さん「平均より大きくないですか?」




おじいちゃん「いえ、あなたは体格に恵まれているので
特別大きいということもありません。
至って普通ですよ」



と軽くデブだからしょうがないとディスられたような気がしますが真顔


おチビが元気ならもうなんでも良いですうずまき







そうそう、
私が通っている病院は2Dエコーしかないので、
別の病院の4Dエコー外来を予約しましたニコニコ

4Dは諦めていたんですが、
ブロ友さんが、4Dエコー外来に行っていたのを見て初めて知り、
近くの病院を探したら車で40分位と少し遠いけどありました!
お値段も5000円位だし無理のない範囲キラキラ


これが最初で最後の妊娠かもしれないし、
おチビの顔見てみたい!と思いましてニコニコ


旦那は
「産まれるまで顔見たくない」
とか冷めたこという奴なので、
母と一緒に行こうかなーと思ったら、
コロナの影響で本人のみらしいです…ガーン



でもUSBに動画落としてくれるようなので
撮れたら両親に見せてあげたいと思います爆笑





旦那がもし見たいと言ったら
5000円で見せてあげようと思いますニヤニヤ