採卵から5日たち病院へ行って
卵巣の腫れの具合を見てもらいました



採卵後からお腹の張りと痛みがずっとあって、
今日は朝起きて
痛みは徐々に薄れてきてたので良くなってそうと思ったけど
やっぱりまだ腫れてたショック



とりあえず自然に生理がくるのを待って
次生理がきたらまた病院に行くことになっています





それで…
今日はとてもメンタルがやられてますチーン



受精後の状態の話が培養士さんからあり、
受精卵は8個も出来たのに
グレードが最悪でした…




初めて知ったんだけど
ここの病院は胚盤胞まで育てず
すべて初期胚での移植になるとのこと。

んで、
その初期胚のグレードが
G2   1個
G4   7個





えーんえーんえーん





良好胚が1個もないえーん







私「G4で移植して妊娠まで行くんですか?」
培養士「いるにはいますけどごく稀ですね…」
とかなり険しい表情で言われ、、、




あんなに受精卵出来てホッとしたのに
妊娠出来そうな胚が出来なくて本当にショックで立ち直れません…





帰ってから旦那に話をしてると
目がウルウルして…タラー





妊娠までまだまだと思い知らされました


心のどこかで
体外受精まですれば出来るんじゃないかって
安易に考えてたけど
自分には妊娠は遠い夢の話なんじゃないかって
急に怖くなり。




今日は何してても落ち込んでため息ばかりです…






育たないってことは
やっぱり卵の質が悪かったんだと思うと
もっと食事に気をつけたり
体を温めたり
もっともっと
何か出来たんじゃないかって
後の祭りだけど思っちゃいますえーん






きっと最初は
G2の卵から移植になると思うけど
それでダメだったら
転院も考えようかな(胚盤胞凍結できるところ)
と思ってます





今日だけは思いっきり
メソメソしようと思いますえーん