D15


週明け早速会社の上司に体外受精のことを相談しましたキョロキョロ



会社の人で不妊治療を打ち明けているのは上司だけです







相談したことは、
・今までは高度医療の手前で頑張ってたけど授からないこと
・旦那、先生と話をして体外受精することに決めたこと
・先生には通院回数が増えるから仕事を調整するように言われたこと





順を追って話しましたキョロキョロ




上司は、
うん、うん、
と真剣に聞いてくれて、

まずは、
休むことに関しては本当に気にしなくていい
実はこの会社不妊治療してた人意外に多いのよ
なんて話をしてくれて、
私を気遣って下さいました







キラキラ



と心の中で拝みましたねお願い






そのあと、私の希望である

休職もしくは時短

の話をしようと思ったのですが…







「通院」扱いで両立してはどうか?
と提案されました滝汗







うちの会社は有給とは別に通院というのがあり、
どこの会社もあるのかな?


2時間以内なら外出OKです



今までは半休とっても
仕事に穴をあけるからと思って15時までは働いてその後帰ったりしてたんだけど、
(定時は17時15分です)

通院として15時15分以降に帰ればいい



と言われました真顔







う、うん。。。滝汗


たしかにそうなんだけど、、、










私はいちいち通院申請するのが嫌だ滝汗滝汗滝汗




とは言えず…






いちいち申請を出す時は、
お局ババァ(口悪くてすんません。)に申請しなければならず、
たまに有給取るときも文句言ってくるのですムキー





ただ、
上司からお局と社長には事情を話ししてくれるということで、
結局通院という形で両立していくことになりそうです滝汗






これでついに上司以外の耳に入ってしまって、
お局は口が軽いから
ポロっとしゃべらないかとても心配チーンチーンチーン





とりあえず両立はできる準備は出来ましたが、
心配事が1つ増えました…ゲロー









今日は病院です!
自力でどこまで卵が育ってるか楽しみ?です爆笑