D28


先生から渡された体外受精の冊子
帰ってから旦那とじっくり読みましたキョロキョロ






冊子の中身は
他のブロガーさんのブログで出てくる単語
(胚盤胞やらOHSSやら)がズラズラ出てきて
なるほどびっくり
そういう意味だったのね!
なんて一人で答え合わせみたいに読み進めていたんだけど、



最後に費用のことについて書かれてました





それを見て驚愕!ポーンポーンポーンポーンポーン












採卵から移植までを行なった場合、
診察料や薬代など全部含めて、なんと
20万!!!ポーンポーンポーン




普通の人から見たら高っ!
と思うかもしれないけど
体外受精を経験した人からすれば安すぎじゃないですか?ポーン






確かにわたしの通ってる病院は
体外受精が良心的値段と噂があり、
実際いくらするのかは知らなかったんだけど
まさかここまで安いとは…





費用は最初に20万払い、
もし移植までたどり着けなかった場合は返金されるらしく、
その内容も細かく記載されていて、
要するに20万以上はかからないらしいです。




費用だけ安くて腕がイマイチなら意味ないけど、
先生は県内でも腕の良い先生なので
安心してお任せできますお願い




最初だけもろもろ検査があって
その費用は別途らしいけど、
費用については多少安心ですおねがい





でも私が気になっているのは費用より
スケジュール!




仕事の両立が出来るかだけ!






今日は人工授精してから10日たったけど
相変わらず安定の変化なし真顔真顔真顔

望み薄ですが、
体外受精に向けてとりあえず心の準備は進んでますあしあと