D8
病院の診察待ちですニコニコ


今日からまた己との戦が始まります真顔











妊活初めて2年経ちました
何が悪いのか色々考えてみました


最初は排卵してないと言われ、でも次からは普通に排卵してるから大丈夫だった

排卵時に起こるLHサージが少し低い
黄体ホルモンの値も少し低い

でも気にするほどではなく、薬と注射で補えてる

卵管も詰まってない
旦那の息子も元気


タイミングもバッチリ合わせている

正直ここまでくると、
そんなに弊害はない気がする







なのになぜ出来ない?








よく原因不明不妊とか言うけど
絶対そんなことないと思ってる
どっかに原因がある



そんなこと最近よく考えてました
そしてたどり着いた答え











卵の質や!!!









これってもっとステップアップしないとわからないことかもしれないけど、
私の勘がそう訴えているもやもや


ほぼそうだと思う!
なんで早く気づかなかったんだ!!






なんで質が悪いかは
見て見ぬ振りしてきましたが自覚ありますチーン






ズバリ
糖質(おやつ)摂りすぎ
だと思ってます滝汗

ひいぃ
ごめんなさいー笑い泣き
誰に謝ってるか不明だがw





糖質って、
卵子を老化に導くって言われてますよね



以前一度だけお店でよもぎ蒸し受けた時に
「卵は1日5個は摂って!
糖質はダメだからね、チョコやフルーツもダメ!」
と言われたことあります





でもおやつ大好きなのでなかなかやめられず、
(過剰摂取じゃないからいいよね…)

と見て見ぬ振りしてましたが、



さすがにマズイと思ってきました





太ってきたし真顔





なので、甘いもの立ちしようと思います!




キツイけど
我が子を抱ける日を夢見て少しだけ我慢しようと思う!




妊活を頑張ってるすべての人の努力が報われますようにおねがい
私も頑張る!!!