D29



昨日はとてつもなく負の感情がまとわりついて
ひたすら不妊治療を頑張る皆さまのブログを読み漁ってました真顔




そこでこんな言葉を目にしました





「タイミングや人工授精は不妊治療とは言わない」
「採卵の痛み、自己注射の痛み、金銭的な痛み、
もろもろの痛みを経験してこそ不妊治療だ。
そんなこともわからないで不妊だなんてぬかすな」


と、同じ女性で子供ができない人が言うセリフじゃない…とビックリしたのと同時に、
私のは不妊治療じゃないんだ。
じゃあ何!?
逆に教えてくれ!!!と思った






たしかに高度医療を受けている人からすると
私のやってることなんて不妊ごっこぐらいに見えるかもしれないけど、
出来ない事でもがいて頑張ってるのは同じじゃないの?
経済的な理由で病院に通えない人だっているのに
なんでそんなことが平気で言えるんだろう

自分が一番辛いです頑張ってますアピールなんて要らないんだよ!


と思ってしまった真顔






フォローしてた方でしたがそっと外しました







これから先、
もし体外受精や顕微受精を受けることになったとしても
子供がほしいと願って努力してる人を差別するようなことは絶対にしないと
心に誓った真夜中2時でした真顔




不妊治療をしている全ての方に
コウノトリがやってきますように…