GWも終わって日常が戻りつつありますね!!

やる気MAXには程遠いけど…真顔





さて、
今日は令和になって初めての病院へDASH!
(令和最初の〇〇って言ってみたかった)



排卵検査薬で5/2に強陽性だったので、
私としては陽性後2日後位が排卵日かな?と勝手に思ってました


ラッキーテストという海外製を使ってるんですが、陽性が出たら14〜28時間後に排卵と書いてあるので真顔





んで、
先生に診てもらったところ、
黄体後の状況からして5/1〜3日くらいが排卵日だと思いますけど、その位でタイミングとりました?
と聞かれ、




ビンゴ!お願い



先生すごいよ!!



ということは、
強陽性が出る頃には既に排卵が終わってる?
もしくは直前なのかな?と思った
今まで反応出てからタイミング取ってたけどそれじゃ遅かったのか?ポーン



もちろん人によってそれぞれだと思うし一概にそうとは言えませんがね。
なんだかわけがわからなくなってきましたw



話が戻りますが
1日、2日でタイミング取ってたので先生にその旨伝えると
「あぁ、良いですね、期待持てます」
おねがい



普段笑わない、褒めない先生が
認めてくれた気がして嬉しかったルンルン




今日からデュファストン飲んで後は結果待ちという感じですおーっ!







連休中、
旦那側の従姉妹の妊娠を聞かされて
親友の3人目の報告は何ともなかったのに
それ聞いた瞬間すごーく落ちた

私より4歳上で
私より結婚が後だったから
心のどこかで私の方が先…と思ってたんだと思います

性格悪い自分にも嫌になった


なんで私だけ妊娠できないんだろうって
マイナスなことばっかり考えて
かなりブラックでした




でも今日先生に期待の持てる言葉をかけて頂き、
前を向こうって思えた!



きっとまた近い存在の誰かが妊娠したって聞いたら自分と比べてしまうかもしれないけど
そういう経験が自分を強くしてくれると前向きに考えたいと思います






どうでもいいけど
今日はいい天気で、
家の前の道路から見える富士山を撮ってみた
(家バレ怖いので念のため周りモザイク)



この時期まだこんなに雪があるのは珍しい!






取り留めのないブログを
いつも読んで頂きありがとうございます照れ