こんばんはニコちゃん



結婚7年目現在32歳、赤ちゃん待ち3年半、3つの病院での2年10ヶ月の不妊治療を経て、KLCで妊娠しました。


2016.6 KLCでは2回目の融解胚移植(トータル5回目)。
七夕の判定日に陽性判定を頂きました。
β‐hcgが26.9で生産率は50%と言われましたが、BT17でhcgは急激に伸びていて、胎嚢、心拍確認でき、KLCを卒業しました。


2017年3月、出産予定です


3年半の日々を忘れずに、今しかないこの瞬間、マタニティーライフを楽しみたいですニコニコ
赤ちゃんを守ることだけを考えて、大切に大切に過ごしていこうと思います。





妊婦健診4回目のまとめですニコニコ


体重、前回より➕1.6キロだったので何か言われるかな~と思っていたら、何も言われなかったびっくり

いいのかなキョロキョロ

現在妊娠前から➕0.8キロです豚
妊娠悪阻で減ったところから➕3.8キロです豚豚


腹囲76cmくるくる

保健師外来ではうるさく言われるのかな笑い泣き
←うるさくって失礼ハッ




先生が前回、不調で受診したことを心配してくれて、漢方を飲んでみることになりましたびっくり

久々の漢方はマズイ!!




吐き気がしたり、気持ち悪くなるということから胃腸が弱いのかな~?ってこちらを処方薬
評判は良いらしいですキョロキョロ


マグミットはまだ100錠あったので貰わずでしたニコニコ



腹エコーで我が子の様子は?

顔が前回よりはっきりわかるようになりましたウインク
そして、イケメンラブ←早くも親バカ爆笑


BPD:約5cm

推定体重:450㌘


21週相当でちょうどいいね口笛って言われました赤ちゃん
やっぱりチョロっと見えて、やっぱり今回も男の子だね笑
って、もう確定ですね男性トイレ




経腟エコーやって、
先生『お腹張りやすい?』

『そーですね❗最近毎日張って大変ですね』

先生『でしょ?のんびりやってねー無理しないで。切迫になって入院になったら大変だから〰』


と、言われましたが、なんでそんなこと言うの?

エコーでお腹張るかどうか分かるものですか??



前回体調悪くて受診したとき、別の先生に
『胎盤の位置が低いですね』
って、言われましたアセアセ


いつも診てもらってる先生は、たぶんあまり心配させないように言ってくれない派なんですよねぶー

4年前に不妊検査で受診したときも、そうだったし…


結局、順調だねって言われて終わったので何となく聞けなかったんですけど。。



低置胎盤てお腹張りやすいのかなガーン

また検索魔になっちゃいますよ〰滝汗





あとは、脚の血管が出てきて気になるって言ったら
『市販の着圧ソックスはいたらいいよ』
と言われただけでしたキョロキョロ


先輩にはちゃんと病院で売ってるやつがいいよって言われていたので、どうしよー真顔

勝手に血管外科に行っちゃっていいかなぶー
近くは大きくて紹介状のいるところしかないから、ちょっと遠い血管外科クリニックにいくしかないかなショック
面倒くさいけど。。静脈瘤がボコボコしてきたら困るショボーン



なんか、モヤモヤする妊婦健診になってしまった滝汗









昨日の食事ですルンルン

【朝食】デカフェオレ

【昼食】ピザ、ポテト、チキンナゲット、ルイボスティー

【夕食】おでん、野沢菜漬け

凄い手抜きデーてへぺろ

お昼食べ過ぎて、夕飯お腹空かなかったので、夫用におでんおでん左おでん真ん中おでん右

【間食】3種のベリータルトカップケーキ


我が子がお腹の中ですくすく元気に育ちますように星


赤ちゃんを望む頑張るご夫婦のもとに、できるだけ早く赤ちゃんがやってきますように流れ星流れ星流れ星