50%OFFスター

 

 

先日、母と話していて驚いたこと。

 

 

私と弟は少し歳が離れているのですが

 

母が弟のことを

 

不妊治療をがんばって、

やっと授かった子

 

と言ったんです。

 

 

初耳でしたポーン

 

 

詳しく話を聞いてみると

 

・なかなか二人目に恵まれず、排卵日を見てもらうために病院に通っていた。

・卵管の検査はした。(卵管造影?)

・人工授精や体外受精はしていない。

・薬などは飲んでいない。

 

とのこと。

 

 

私は言いました。

 

 

なんだ!不妊治療してないじゃん!

自然妊娠じゃん無気力

 

 

母はとても驚いていましたダッシュ

 

 

もう30年以上前の話なので、

人工授精や体外受精はまだまだ現実的では無かった時代。

 

排卵日を見てもらうために通院しただけでも、

母にとっては

不妊治療を一生懸命やって、やっと授かった

という感覚だったみたい。

 

私からしてみれば

投薬もせず、タイミング療法だけで授かったなら自然妊娠でしょ

という感覚です。

 

 

一般的には、どこからが

不妊治療になるんでしょうか??気づき

 

 

不妊治療の経験がある人と

自然に授かった人では

そこらへんの感覚は結構違うのかもな~

って思います。

 

体外受精やってる私から見れば、

人工授精もほぼ自然妊娠ですな真顔

 


【おせちの福袋モニター】お得すぎニヤニヤ

最大27,300円相当→11,980円!

 

おせち早割

超早割クーポン利用で7,000円OFF!

 

速水もこみちさんプロデュースよだれ

 

イベントバナー

 

もし良かったら

ROOMも覗いてみてねニコニコ