今日はお休み周期のD11でした気づき

 

今日明日あたりで一度タイミングピンクハート

の予定だったのですが・・・

 

夫が腰をやってしまいました笑い泣き

 

今周期、スルーになるかもしれませんアセアセ

 

 

祖父の法事で実家に帰省した時のお話です。

 

久しぶりに祖母に会いました。

 

祖母は90代。

祖父が亡くなってからは施設で元気に暮らしています。

ここ数年はコロナで面会もできず、会うのは約3年ぶりでした。

 

少し前に弟夫婦に第一子が誕生したばかりで

きっと祖母から何か言われるだろうな~

と思ってたんですが、やはりそういう会話になりました。

 

祖母

「にょもるちゃんのとこには赤ちゃんできなかったねー、でも弟くんのとこにすぐ産まれて良かったわ。

にょもるちゃんにも期待してたのにー。あっはっは爆笑

 

あ、おばあちゃんの中ではもう

私の方は「できなかった」っていう過去形なんだ…

 

私「あははは…ごめんね~!」

 

 

ふと、横にいた父を見ると、

 

父、めちゃくちゃ焦ってた滝汗

 

いたたまれない顔をした父が

即、祖母に別の話題を振って話を変えてくれました。

 

 

父はすごく周りに気を遣うタイプ。

 

父に不妊治療のことは話してないし、

子どもが欲しい欲しくないの話もほとんどしたことはなかったと思うのですが、

娘が傷ついたのではないかと心配してくれたのだと思います。

 

 

弟夫婦の子は、父にとって待望の初孫です。

 

嬉しくてたまらないはずなのに、

この帰省の間、父は私の前で一度も孫の話をしませんでした。

 

父の優しさに感謝したと同時に、

すごく申し訳ない気持ちにもなりました。

 

 

父に私の子どもを抱っこしてもらえる日は来るかな。

来るといいな。

 

 

【MAX50%OFF★冬物人気ランキング1位】
愛用中♡本っ当におすすめ✨暖かい!軽い!可愛い!

 

【45%OFF!!】ファーのバケハ探してた!これ買う♡

 

安いのに肌触り良くて着やすい!ヘビロテ中♡

色違い買い足す✨

 

【20%OFFクーポン利用で9,600円~】

アイボリー持ってます!肌触りや温かさも申し分なし♪

絶妙なニュアンス色が豊富でどのカラーもお洒落!!

 

【20%OFFクーポン利用で9,600円~】

チェックも可愛い~!欲しい!

 

お買いものマラソン
エントリーはお忘れなく!

イベントバナー

 

もし良かったら

ROOMも覗いてみてねニコニコ