9月9日(日)
西東京朝鮮第二初級学校及び附属幼稚班
新校舎竣工式!
東京町田にある西東京朝鮮第2初級学校及び付属幼稚班が新校舎に。
20人にまで減少した全校児童生徒が現在は64名に。
近い将来休校中の中級部再開も視野に入れてるそうです。

この日多くの支援団体も祝賀に訪れた(左上:オッケトンムの会千地代表と会のメンバー)
夏休みの課題であった子どもたちの工作作品たちも展示されていた。

すでに4月から子どもたちは新校舎で学んでいる。 左上:総連中央許議長が訪れた。
教室、読書コーナー、運動場の遊具、どれにも民族教育への暖かい思いが込められている。

高台にある校舎2階の展望スペースからの眺めは最高!
左中:2階の広いフロアは中級部の再開を視野に入れた作りになっているため。

学生、園児たち、東京歌舞団による祝賀公演

宴もたけなわ、東京歌舞団による軽快な歌に合わせて同胞、生徒たちが体育館内で「統一列車」