★東北地方への支援活動に多大な協力を寄せて下さった、
大阪の康阪二社長、キムチのふる里の順汝さん
コマッスムニダ!
快く引き受けて下さったことにトンポを思う気持ちの強さを改めて実感し胸が熱くなりました。
※注※
西東京地域トンポたちからの支援は、
徹底して居住支部の救援活動(募金・物資)に全ての力を集中させましょう。
被災地の、受け取り窓口の混乱を、少しでも避けなければなりません。
東北関東大震災地震よる、想像を絶する甚大な被害に胸が詰まる思いです。
日を追うごとに明らかになる被災状況は、私たちの想像をはるかに超え信じ難い光景を映し出しています。
心身共に大きな傷を負った被災地の方々が、一刻も早く安らげるよう出来る限りの力を尽くしたいとの思います。
今日、岩手、宮城、福島のニョメン委員長たちの元気な力強い声を聞きました。
現地では苦しい中でもやっぱり「ニョメンは笑顔」で被災トンポ達への支援や慰問活動を行い勇気と希望を与えています。
組織と同胞たちの心温まる支援物資などがどんどん到着し、本当に勇気付けられていると、皆に感謝を伝えてほしいと熱く言っておられました。
まだまだ、これから様々なケア―が必要になって来ることは当然…
現地との連絡や情報を元に、色々と思考を凝らし、より良い支援が出来るよう皆で共に頑張りましょう。