自宅待機最終日 | にょっこり 〜もっこりじゃないもん〜

 

 

きょうのふうちゃん

 

 

せまそう。

 

 

 

今日は自宅待機最終日。

 

自宅待機してて呼び出されたことないんだけどね。

 

ほぼ休みみたいなもんです。

 

6月から通常業務に戻るのかなぁ。

仕事減ってヒマそう。

 

 

 

通常業務に戻ったら平日休み(休みじゃないけど)は なかなかないから

怯えながら通勤と買い物と病院以外初の外出…。

 

マイナンバーカードの交付申請行ってきたー。

申請サポートってやつ。

そんなことしてるの、この前きたメールで知った。

混んでたらやめようと思ったけど待ち時間なしだった。

 

 

免許証あるから身分証として使わないしずっと放置してたんだけど

2月に住民票が必要になってマイナンバーカードあったらコンビニで出せたのにー!って

急に作る気になった。

 

そしたら給付金でもマイナンバーカードがどうとかね。

 

今後なにかと使う機会が増えるかもしれないね。

 

 

お役所の書類は書き方がよくわかんないからサポートを受けようと思ったんだけど

245は書類1枚書いただけ(住所と名前と電話番号くらい)で

写真も撮ってくれるし封緘までしてくれて

あとはポストに入れるだけ…!!!

 

至れり尽くせりだった!

サポートどころじゃない…!!

はーびっくりした。