地域猫の芳茶が我が家に来て

一ヶ月半が経過しました。

 

二階の住処は二か所に広がり

近頃はもっぱらクローゼット内の

キャリーバッグの中が寝床です。

 

ゴハンは下に食べに来てもらって

徐々に家全体の安全確認も

済んできたみたいです。

 

昨日は重い腰を上げて

小部屋の窓拭きなどをしていたのですが

ふと隣の部屋を見ると…

 

 

 

ガリガリウォールで寛いでる~ビックリマーク

 

日陰のキャリーは寒いだろうと思っていたので

本当に「よかったぁぁ!」と思いました。

 

 

如己と挨拶。

芳茶から「にゃぁ音譜」って言ったね。

 

 

 

でも如己のお気に入りの場所でもある。

 

 

 

(ちょーっとぉ~…?)

 

 

テシテシッ!足あと

 

 

 

全く意に介さず猫あたま

 

優しい如己ちゃんは

そのまま譲ってあげたとさグッド!

 

 

 

ラジオの音(声)が怖くて

付いている時は部屋に入ってこなかったけど

女性の小さな声なら入って来られるようになって

まだオドオドしながらも

(他に人が居るわけじゃない)

分かってきたみたいで

少しずつ大丈夫になってきた。

 

 

こうやって一つづつ

クリアしていくのかな。

 

 

一旦も通常モード。

あ、少し甘えん坊になったかもにひひ

 

(あーくったくったーDASH!

 

 

ゴハンに降りて来た時に

少しずつリビングにいられる時間が

延びてきました。

 

 

 

色々作戦考えるのが疲れると

「もう屋内野良猫でもいいわ!」って

投げやりにもなるけど得意げ

 

そうやって押し引きしながらも

ここまでこられてほっとしています。

 

本日もお読みいただき感謝です晴れ