地域猫:芳茶

(人馴れしていて温厚なコ)

 

【保護】猫あたま

キャリーにトイレシートを敷いて

奥にゴハンを撒いたらすぐに

入ってくれたので捕獲は簡単でした。

 

もちろん入れた後は大鳴き&暴れましたがあせる

(移動中はキャリーにバスタオルを被せました。)

 

【病院】病院

病院に着いてキャリーから出す時に

先生は「やはり脱走が怖いから」と

持参していた洗濯ネットに芳茶を入れてから

診察してもらいました。

(先に入れといた方が安心ですね)

 

血液検査と、猫専用寄生虫対策

ブロードラインを投与してもらいました。

(ワクチンは後日するつもりです)

 

先住如己はワクチンを接種できないので

2週間の潜伏期眼がある(2~10日とも)

パルボウイルスの感染を防ぐために

念のため2週間は別室にした方が安全だと

言われました。

(期間中に芳茶が発症しなければOK)

 

実際に一緒にしてみないと

本当の相性は分からないかもしれないので

ひとまずのところ家猫修行ということで

芳茶を迎え入れました。

 

(もちろん我が家の一員になってもらいたいです!

 

 

【1日目】 *****

 

芳茶は人馴れしているので

ケージではなく小部屋に

放そうということになりました。

(ケージ組み立て損得意げ

 

慣れない室内に捕らわれて

不安な夜を過ごした芳茶。

もちろんゴハンも食べません。

 

(ベースの裏にいます)

 

 

3時間程してようやく動き始めた。

 

 

 

 

 

物置にあった芳茶用ベッドを

持ってきたのでそこで寝られたようです。

 

 

いきなり捕まえられて

家猫ちゃんでもキライな病院へ行き

今度は全く知らない場所へ…。

 

一日疲れたでしょうねあせる

頑張ってくれてありがとうブーケ2

 

本日もお読みいただき感謝ですカクテルグラス