先日、ようやく庭先で両隣さんに

地域猫についてお話することが出来ました。

 

TNR活動の事などは共にご存知なく

意外と知られていないのですね。

 

片方のお宅では

昨年あたりに娘さんが

保護猫を迎えたところだったので

猫を救いたいという気持ちは

理解してもらえたと思います。

 

もう一軒のお宅も、ご実家では

野良ちゃんにゴハンをあげていたという

昔ながらの猫好きさんでした。

 

ただ、お土産ねずみ鳥を置いていく事があるので

今の家ではゴハンをあげないようにしたそうです。

 

けれども物置で暖を取るコを

見守っていた事もあるとかで

ほたるんだったかも?と言っていました。

 
地域猫活動はご存知なくとも
野良ちゃんフレンドリーな姿勢で居て下さり
本当に有難いです。

 

幸いにも両隣さんが
猫好きさんで助かりました。

 

それにしても本当によく鳴くんです汗
 
(だって催促しないとくれないでしょ)
 
 
お外猫用に小屋を作ろうと思っていたのですが
置き場所のことを考えたら迷ってしまって…
 
ひとまず物置の下を空けて
試してみることにしました。
 

 

これからもう少し手を加えるつもりです。
 

椎丹も来てくれると良いのですが。

 

本日もお読みいただき感謝です黄色い花