秋の陽射しは強いです晴れ

 

良い天気だからと

観葉植物を直射日光に当てると

葉焼けしてしまったりしますねあせる

 

ダンボールサンルームでくつろぐ一旦と

大好き爪とぎを抱きご満悦な如己。

 

 

 

陽が沈むと冷えるので

このショットがまた今年もお目見え。

 

如己は私のこと不審がっていますね。

顔つきが全然違うのがやっぱりおもしろいにひひ

 

 

 

そういえば!先日、ついに

ほたるん椎丹が鉢合わせしたんですビックリマーク

 

猫あたまネコ (この体格差正しい)

 

うわ~ヤバイあせると思って慌てたのですが

 

あれ?結構平気?!

 

というか、すでにお知り合いなのか??

 

「ゴハンゴハンゴハン!」に夢中なほたるんと

ごはんを撒いてやっとポチポチ食べる椎丹。

(最近また距離が出来てます

 

お互いに顔を見ても警戒や

威嚇することなく食べていました。

 

椎丹のゴハンを横取りするのは

目に見えていたので、夫と二人で

それぞれを担当して与えました。

 

ほたるんの食スピードが速すぎるので

たびたび椎丹のゴハンを狙いにきて

それを引き戻す(ゴハンで)のが大変でしたが

 

結局、一粒ずつ超~もったいぶりながら追加をあげて

なんとか椎丹は一食分を食べ終わりました。

 

あまりに違い過ぎる二人にひひ

 

喧嘩する仲じゃなくて本当に幸運でした流れ星

 

*****

 

先日見つけた本。

 

山と溪谷社

『猫のための家庭の医学』

野澤 延行 著 (動物野澤クリニック)

 

 

猫の健康寿命を延ばすための

「ねこはときめく」7つの約束。

 

病気の早期発見につながる

「またたびこい」7つの約束。

 

全頁カラー。可愛いイラストと共に

「ほぼ日」が運営する犬猫SNSアプリ

「ドコノコ」に寄せられた猫さんたちが

沢山登場します。

 

情報量もさることながら

私的には昭和の香りただよう

ほのぼのとした挿絵に惹かれましたニコニコ

 

気になった方は是非ビックリマーク

 

本日もお読みいただき感謝ですにゃー