梅雨の中休みだそうで

今週は真夏の暑さです晴れ

 

暑いのが苦手な一旦は

床に張り付いてやる気ゼロ。

 

(何もやる気がしにゃい…)

 

 

如己は気持ちよさそうに

風に吹かれていました。

 

 

 

さて、夕方になると顔を出す椎丹

 
(4日目)

 

1歳にはなってるかも…?

 

(ゴハンくだしゃいよ)

 

出し渋って存在を愛でていると

ちょっと体勢を崩しました。

 

(どっこいしょ。。。) 

 

(待ってるんですけどね~ チラリ)

 

からの、満足して毛繕い。

 

 

そんな格好を見せてくれるなら

少しくらい擦り寄って来て欲しい~。

 

 

ウト…

 

 

注意寝てるだけです

 

リラックスはしているようなんだけど
あまり触られたくない子なのかな?
 

 

警戒してるだけ?


 

 

どうなんだろうね、如己。

馴れてくれるのかな?

 

 

まだ4日目じゃ気が早いかな。

 

*****

 

(5日目) 

 

日が沈んでから来たので

もう来ないかと心配しました。

でもそういう可能性はいつでも

あるわけですよね…。

 

ネットで調べると不安要素ばかりが

目に付きます。

 

外で自由にしている子を

家で飼うのは大変、とか

人と触れ合ってこなかった猫は

懐かない、など。

 

でも希望くれるサイトさんもありました。

「大人の野良猫の保護の方法って?」

(もっと猫を好きになる総合情報サイトCatchさん)

 

この日はゴハンをあげる前に

手を伸ばしたら「シャー!」されました。

まだ気軽に挨拶出来る仲ではないと。

シャー娘。脅かさないようにしないとね。

 

でも本音を言っても平気なヒトって

分かってもらえたのかな、なんて。

 

少しでも触れると「ビクッ!」となり

距離をとるので、わざと私の足の回りに

ゴハンを撒いてフワフワと体温を感じて

ひっそり自己満足していますにひひ

とりあえず人間の体に馴れて欲しい。

 

ゴハンの残り香のする手は

ペロペロと舐めてくれますが

そのあと指を差し出したら

手で「いらん」されました。

 

挨拶したいんだよ~ぅ。

 

彼女からの受け入れサインは

まだ見えません。とほほ。

 

触れる日はくるの…かな???
(じゃないと始まらないよ…しょぼん

 

長くなりましたが

本日もお読みいただき感謝です流れ星

 

ランキングに参加していますビックリマーク

ぽちっとしていただけると嬉しいですヒヨコ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ