タイヤが来たのでR26へ配達
そして安定のぼっちラジコン
( ̄(工) ̄)
特にやる事無いし、コーヒー飲んで帰ろうかと思ったけど…
なんとなく、ナイスミドルのトー角が気になるので手直し
ステアを切ってる時では無く、ストレート時のトーを修正
ステアターンバックルを弄ると変わり過ぎるので、キャンバーを変えてトー微調整
なんとなくいい感じ
( ̄▽ ̄人)
今度はステア時のパラレルが維持される様に、スライドラックの突き出しを調整
ストレート時のトーを調整して、スライドラックの突き出しを調整してを繰り返し
1番ケツが出ない所が正解かな
何年も前に切れ角差についてYouTubeに動画あげましたけど、基本的に考えは変わらず
フロントトーが開いても、閉じてもリアが流れる様になります
基本リアは空転してる状況が多いですよね
トーアウトだと、フロントタイヤが描く円弧が左右で変わるので、その差に応じてリアがスライドする事になります
トーインだと、左右タイヤの進行方向が内向きなので走行抵抗になります、ブレーキが掛かった様な状態になるのでリアがスライドします
どちらにしろ、グリップ限界は低くなるという事です
ストレートからステアした瞬間から、その特性は出ますし、トーアウトトーインどちらにしろストレート時に路面を確実に捉えてるとは言えません
多少のスライドアングルがついてる訳ですから
初期ステアの反応が悪い原因の一端になってしまいますね
この辺りがちゃんと出来てると、バネとかダンパーのセッティングであまり悩まなくなるかも
知らんけど
( ̄(工) ̄)