ハラスメントの記事を書こうと

調べものを始めると次男に邪魔されます

もうトイレで調べるしかない不安


そんな訳で

ハラスメントの記事が

全く進まず申し訳ありません。


とりあえず

今、私が耐えている

エアハラ(エアコンハラスメント)について

あれこれ考察しておりますが

これ、深掘り無理なやつだな凝視

と気付きましたので期待しないで下さい←


ところで、スマホで調べ物をしていると

大概、次男が覗いてきたりするのですが

その様子が可愛いので写真を撮ろうとすると

凄いスピードで逃げられます泣き笑い


去年あたりまでは

喜んで変顔してくれたのに

これも成長なんだなぁ…としみじみ


思えば長男は小3くらいから

「あ、写真はNGで。」と

どこぞの有名人みたいなことを言って

祖父母に送る用とか特別な時にしか撮らせてくれなくなり

ちょっとしたお出掛けの写真は皆無になってました悲しい

そう考えると次男は、まだ撮らせてくれた方なんですよね♡


まだまだ写真を撮りたくなる時は有るのですが、嫌がっている人の写真を撮ったり

無断で写真を撮ることは、たとえ親子であったとしてもフォトハラになりますからね不安

無論、SNSにあげちゃうなんて言語道断ですからね真顔


寂しいけど我慢我慢です悲しい


といいますか

ちょっと(?)変な私の息子達が

当たり前の成長を見せてくれていることに

感謝すべきかもしれませんね飛び出すハート