ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの SOYBIO豆乳ヨーグルトシリーズ です。



健康・美容ニーズ、タンパク質摂取ニーズ、環境負荷資源の供給などにより
植物性食品市場が伸びています。


豆乳ヨーグルトをご存知ですか?

豆乳に乳酸菌を加えて発酵させて作る豆乳ヨーグルトです。



豆乳ヨーグルトと牛乳ヨーグルトの違いは?

一般的なヨーグルト(動物性)は
牛乳を乳酸菌で発酵させたもの
そのメリットは
カルシウム
乳たんぱく
があります。

豆乳ヨーグルト(植物性)は
豆乳を乳酸菌で発酵させたもの

そのメリットは
大豆イソフラボン
大豆たんぱく
コレステロール0
乳アレルゲンフリー
乳糖フリー


イソフラボンが発酵により吸収しやすくなっています。

イソフラボンとは?
イソフラボンはポリフェノールの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)と似た作用をもつことから、植物性エストロゲンとも呼ばれます。
イソフラボンは大きくグリコシド型イソフラボンとアグリコン型イソフラボンの2種類に分類できます。
手軽にイソフラボンを取ることができます!





4月に発売された、無糖プレーンで大型タイプの豆乳ヨーグルトで、

・なめらかな食感でおいしく、クセがないのでアレンジしやすい
・吸収しやすいイソフラボン含有が特徴
・4種の生きた乳酸菌
・食物繊維入り
・低脂肪コレステロール0
・乳製品不使用

という特徴があり、
癖がないので、自分好みにアレンジすることができます。
何より、牛乳が飲めない方でも食べることができます。

あなたはどっち?


牛乳製のヨーグルトと豆乳製ヨーグルトには
いろんな違いがあります。


SOYBIO豆乳ヨーグルトは
おいしさへのこだわり 独自製法で絞った豆乳を発酵
こだわりのおいしさ丁寧搾り製法ですっきりキレのあるおいしさを実現した豆乳を発酵しています。


グラノーラや蜂蜜をかけるのはもちろん、いろいろなアレンジで毎日おいしく食べることができます。

こちらは会場で試食させていただきました。
豆乳の風味がしますが、クセが強くなく食べやすかったです。


こちらがドリンクタイプです。
濃厚で甘味があって、でも甘すぎず飲みやすいです。


こちらは冷蔵品なのでお土産はなかったのですが、
帰宅後


買ってきました。


お皿に入れてみると、すくった時の形が結構残っています。オリゴ糖をかけて食べてみましたが、とても合いました。他のジャム等でも合いやすいと思います。

これはぜひやってみなければと、
ヨーグルトで作るチーズケーキを焼いてみました。




牛乳のヨーグルトで作った時と同じようにできました。
しっとり濃厚でおいしかったです。



#RSP74
#サンプル百貨店
#ポッカサッポロ
#ソイビオ豆乳ヨーグルト