明治さんのオリゴスマートミルクチョコレートです。

このチョコレートは


チョコレートの原材料に着目して作られました。

チョコレートを食べる時、そこに入っている砂糖には抵抗を持ってしまいますよね。
太りそう とか
虫歯になるかも とか。
カカオは体に良いけど、でも健康を意識するなら控えめにしないと(;´・ω・)



約8割のチョコレートユーザーがが主要因で喫食を制限しているそうです。


①糖から健康を考えたチョコレート
②チョコレート好きが我慢しないで食べられる
30代~40代女性中心に、砂糖・糖分の摂り過ぎが気になりチョコレートを制限している健康志向の方をターゲットにした
砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖が加えられたチョコレートです。


フラクトオリゴ糖とはなんぞや??

フラクトオリゴ糖とは

難消化性オリゴ糖で、その主な生理機能は

ドキドキ腸内ビフィズス菌の増加
ドキドキミネラル吸収促進
ドキドキ整腸作用
ドキドキ難う蝕(虫歯になりにくい)
ドキドキ難消化性(低カロリー)
 など音譜


その姿は
・砂糖にフラクトース(果糖)が1~3個結合した混合物
・1979年研究開発スタート、明治さんが世界で初めて工業化に成功。その後、フラクトオリゴ糖の様々な機能発見。


砂糖のようなおいしい甘味があるのが特徴です。


甘味の変化も砂糖に近く、置き換えやすい


砂糖に近い甘さ、なのにカロリー半分
野菜や果物から生まれた体にやさしい糖質

腸内で分解されないため、摂取後も血糖値は殆ど上昇せず、インスリン分泌への影響も認められません。


オリゴスマート6枚でロカボ糖質10g以下なので間食にぴったり。

糖質オフ中にチョコレート欲に襲われるとついつい気持ちが負けてしまいがちですが、これなら罪悪感もなく糖質オフを中断することなくチョコレートが食べられます。


9月9日に発売された、そのフラクトオリゴ糖が使用されたバニラアイスもあります。





お土産にもいただきました。
よくみると


一口サイズに個別包装されていて、いろんなデザインがあってかわいいです。




最近ローカロリーを謳っている商品は人工甘味料を使用しているものが多いのですが、どうもあの味が苦手です。後味がだめですね。
こちらは自然な甘みで、まったく違和感がなくておいしくパクパク食べてしまって、気づくと箱の中にはあと1こ・・・しかしここで再び


パッケージの左上を見て安心して最後の1つを口に・・・。




#RSP74
#サンプル百貨店
#明治
#オリゴスマート