いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ
山あり谷ありな体調・・・。

昨日までもまたグロッキーに過ごしていましたが、復活な模様。

今日は3日ぶりの勉強が捗りました。嬉しい笑い泣き

 

 

さて、もはや、

「これを書かなきゃ始まらない」

内容をやっと書きますー!

 

 

あれは昨年末のある日。

ブロ友さんがある記事をアップされており。

 

そもそもの話。

ブロ友さんの娘さんがコロナ後遺症だという話を聞き、私がコロナ後遺症で有名なドクターを紹介していたんですよ。

 

(因みにワクチン後遺症でも頑張ってくださっているドクターで、私も通いたいと思いつつ、都会の病院なため、行くのが難しく行けていなかった。でもXやyoutube等で色々発信してくださっているので、そこからずっと学んではいた。)

 

ブロ友さんが、そのドクターの病院に娘さんを連れて行かれた時のことを書かれた記事です。

 


https://ameblo.jp/yurie-2020/entry-12833559085.html


噂には聞いていたけれど、


何なら胡散臭いくらいの効果!!

 

でも紹介したの、私だから(笑)

信じるしかないゲラゲラ(笑)

 

 

そして運命を感じたのが、ドクターとのやりとりにある「腸腰筋」という言葉。

 



「腸腰筋」はこの体幹の筋肉


らしいですー



私は、MG発症間もなくから、PTさんにずっと「腸腰筋」の弱さを指摘されており。

 

その「腸腰筋」が、ワクチン後遺症に詳しいドクターから出たことに驚きアセアセ

 

もう、これは、

行けない 遠いし、夫に連れてってもらわなきゃだし、車いすで電車乗ったことないし、電車乗ってるうちに絶対体調悪化するし・・・

 

なんて言ってられない。

どうにかして行く!

 

と決意。

(夫も快諾。いつも感謝笑い泣き

 

予約できるのは2・3か月後なので、夫が少し仕事が落ち着いていると思われる、4月頭の土曜日を予約。

 

遂に遂に、行ってきました!!

 

よーく調べれば、東京の駅前でも駐車場があるじゃーん!!

(たっかいけど、障害者手帳の割引に救われた)

 

車で行き駐車場で休憩。そして予約時刻に合わせて電動車いすで出発!

10分程で到着。

が、そこから結局30分以上は待ち、だるさ発動えーん

 

とはいえ、行って良かった受診でした。

 

 

・・・

 

経緯だけでけっこうな長さになってしまったねー

 

というわけで、詳細は次回以降書いていこうと思いますハリネズミ

 

 

(yurieさんへ)

もしブログ紹介NGだったら言ってください!おーっ!