いつも読んでいただき、ありがとうございますハリネズミ

 

暑い・・・。

 

 

室内(2Fリビング)、気づけば30度を超えていました。

(窓は全て開け風通し良好。扇風機も導入済。)

 

MGの初夏も3年目。

こんな感じで、30度を超えたまま過ごしているとどうなるか・・・わかってきました。

(遅い)

 

はい、リカバリータイムをとっても、復活できなくなりますぼけー

 

全身倦怠感と足の脱力が回復せず、仕方がないのでそのまま休むと・・・。

 

夕方には軽い熱中症状態の出来上がり笑い泣き

MGも増悪済あせる

 

早めにエアコンをつけろよって話なんですが、

全館空調の我が家。

 

リビングだけ冷やせるならつけるんですけど、他の部屋がまだ必要ないと、つい電気代が気になってしまい真顔

 

まだ大丈夫、もう少し大丈夫、と2年間も失敗を繰り返してきました。

(完全に暑くなればスイッチオンするので、要は今が一番危険)

 

 

あ、去年も同じような記事書いてたわ(笑)


『熱中症だったかも』いつも読んでいただきありがとうございます初めましてのみなさん、こんにちは。コロナワクチン接種後、難病『重症筋無力症』を発症、自宅療養中の「にょっき」のブログで…リンクameblo.jp


 

今年は学習して、早めにつける!!!

 

 

と決めたいところですが、やはりケチケチ精神が。

 

今日も、2階が30度超えでも、1階は24度!

 

本当はリビングでずっと過ごせる方が楽なんですけど、仕方ない、しばらく午後は1階で過ごすことにします。


まさに今も、一階に降りたら倦怠感緩和で、ブログ書けちゃいましたにやり


(午前や夕方も暑くなるならスイッチオンします)


ちょっと成長ってことで。

 

暑い日の増悪、MGあるあるですよねー??

(難病あるあるか?)

みなさん、今年もまた気を付けて過ごしましょうねハリネズミ


【追記】

今日関東は今季一番暑かったんですね!(ニュースより)

明日からはまた落ち着くとか。


決めた!

最高気温が30度を超えたら午後は1階で過ごすマイルールにします。

真夏の屋外滞在も30度以上は控えよう👀