いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ


毎度ウィフガート期間の通院記録を悩みます真顔

ま、とりあえずまとめて!


ウィフガート3クール目は、

8/14から4週間、週1で予定通り実施しました。



最終日は混雑につき、廊下で。

それでもグロッキーにならなくなったのは良くなった証拠✨



副作用は、がっつりあったり、ほぼなかったり。

読めんー!

なかった時には、

コアラ「身体が慣れてきたのかも」

とのことでしたが、3-4はがっつり💦

倦怠感も脱力もきつくて、久しぶりに日中で9時間半横になっていました。

これには、復帰を前に凹んだぐすん

次の日からは元のレベルに戻りましたが・・・。


ドクターとは、

ピタバスタチンの話や↓


復帰の相談や↓


ワクチン後遺症の申請や労災についても相談しました。

これは別記事でまた。


あとは毎週の体調の報告。

今回は1回目の効果(&副作用)がしっかり、

2回目はプラセボかってほど何の反応もなし、

3回目はしっかり。

(4回目はとりあえず副作用がっつり)


3クール目の総合評価もまた別記事にまとめたいなと思っています。


そうそう、アセチルコリン抗体をまた調べてくれていた(もう10回目とか?)ですが、安定の陰性。

コアラ「セロネガティヴみたいだねー」

と改めて言われましたー真顔

治療の幅が狭いのは困るけど、今はウィフガート治療をしてもらえていて、心因性の疑いも晴れたっぽいので、いいや。

ここまで来るのが辛かったけどえーん


薬はこうなってます。


【薬】
プレドニゾロン7mg(継続)
ランソプラゾール15mg(継続)

アレンドロン酸 週1(継続)
マイテラーゼ半錠 1日3回0.5錠(継続)
ピタバスタチン1日1回

 

復帰も見えてきたし、

溜めに溜めたメルカリ出品やアルバム整理も当面の目標ですーぼけー

(うわ、選んだ絵文字からしてやる気なさげー💦)

 

【前回〜今回の症状】

 

※木曜日(ウィフガート3-3の3日後)からまたぐぐっと立ち上がった!!(7月はじめレベル)横になって休むは3~4時間程度、歩行も440m!休んでいない時間の調子も良く運動も2か月ぶりに再開。この体長が続けば午前中心短時間の仕事ならできそう。(2時間連続でデスクワークできている!)なお、午後からはだるくなる。

 

(脱力) QMG 未測定 スコアブックの測定のみ

眼:QMGの2重に見える時間 ◎ 3秒とかだが困ってはいない

瞼:ウィフガート投与2日後位までしょぼしょぼあり。

顔面筋力?:○ 困り感なし

嚥下(むせ):◎ 

呂律:◎ 

呼吸:息切れなし 

腕:〇 軽い動作は困り感なし スコア、きついが240秒キープ

手:困り感なし 

首:QMG夜で39秒に改善

:耳鼻科、今までで一番楽に歩けた。(ゆっくりテクテクで)歩行チャレンジは440mで崩れ落ちた。

腹筋=朝9回できた!!

 

(その他)

だるさ=副作用のだるさあまり出ず。そして木曜日から立ち上がり、楽!!起きている時もだるさがないのがとても良い!2時間程度デスクワークできる!(そこで休憩はいる)

お腹の調子=フラクトオリゴ糖と酪酸菌継続中。

ピクつき=ほぼ感じず。

体重=最高体重更新・・・運動始めたが・・・

ディナゲスト=順調に継続中。

頻脈=計れていない。

上咽頭炎=久々に実施