いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ

 

通院記録を放置してしまっておりましたー💦

10日程経ってしまいましたが、記録も兼ねて。


ウィフガート4回目から2週後の通院でした。

まずは体調を聞かれ、


ハリネズミ「風邪が治った後またひき、そのだるさで、本当は効いてそうなのに効果があまり実感できずでした💦」


と話すと、

コアラ「ウィフガート前から比べると?効果は1クールで考えるので」


と言われ、

マイゴール・マイスコアブックを広げ、

ハリネズミ「それはもう、ものすごく効果がありました!」

と伝えると、

 ページのスコアを確認してくれ、

コアラ「効果出てますね!」

と。


体調を伝えるのが本当にスムーズになってきました。


そして、

コアラ「効果が出ているようなのでウィフガートを繰り返していこうと思いますが、どうですか?」

と主治医の方から言ってくれ、

次のクールが決定ぐすん!!


血液検査の免疫グロブリンGの値を確認し、

500程度だったので、2週後より始めることになりました。

(100を切ると難しいらしいです)

1クール開始日から、丸7週経過後からのスタートとなります。


体調が落ちる前の次の治療、理想✨

本当に嬉しいです。

底上げ頼むー!!


投薬開始となった悪玉コレステロールの値は、

2週間で91に激減。

それに伴ってか、最近血圧が下がっていて!!


発病前が上が100程度だったのに、発病後は120前後だったのが、

薬を飲み始めてからまた100後半辺りに。

血液のドロドロ具合が改善したのではと予想。


血圧は正常値の範囲なので誰も気にしていませんが、

ワクチンのせいで何もかも身体に悪影響になっている悔しさから、少しでも元の身体を取り戻せているようで嬉しいです。


あとは、色んな診断書の依頼をしたり、N-NOSEの話をしたり。


あ、発症の頃のこともまた聞かれましました。

発症の仕方(特に脱力)が一般的じゃないのが気になるそうです。

今までは

「一般的じゃない→心因性や他の病気では」

だったのが、

「一般的じゃない→MGなのに珍しいがなぜだろう」

に変わっているのを感じます。


昔の記録を見せて説明していたら、

コアラ「RF(リウマチ因子)が陽性だったんですねMGでも陽性になることこがあるんですよね。」

と新情報もゲットできました。



薬は変わらず。

 

【薬】
プレドニゾロン7mg(継続)
ランソプラゾール15mg(継続)

アレンドロン酸 週1(継続)
マイテラーゼ半錠 1日3回0.5錠(継続)
ピタバスタチン(継続)

 と言っていたのに、

帰宅したら、悪玉コレステロールの治療薬、ピタバスタチンがなーい!!


次は2週間しか空かないし、

必須の薬じゃないし、

もうスルーすることとしましたー真顔

 


夫も一緒だったので、

血液検査後はご褒美タリーズ✨


店内での飲食が解禁されていたので、店内で受診の順番を待つという快適な時間が過ごせましたゲラゲラ

(こういう過ごし方を聞いて羨ましかったのー!)

途中だるさが来ましたが、テーブルに突っ伏して休めたのも助かりました。


【前回〜今回の症状】

 

※風邪が治った後またひき、そのだるさで効果があまり実感できず。5月下旬が一番良かった。QMGも同様。

(脱力) QMG 6/2夜  6点(複視・頭2点、握力左右1点) 

眼:QMGの2重に見える時間 ◎ 5月末は40秒大丈夫だった日も。最近も10秒くらいな時が多い。

瞼:しょぼしょぼ、ほとんど感じず。

顔面筋力?:◎ おそるおそるながら、食べたいものを完食できる時が多い。(だるい時の外食は×だった)

嚥下(むせ):◎ 

呂律:◎ 

呼吸:だるい時のお風呂での息切れや、マスクをしたまま動く量が多いと息切れは、この2週間で1回のみに激減。

腕:〇 重い物は持てないが、困り感少なめ

手:20kg前半を維持。

首:20~50秒程度。痛みなくなったのが継続。

:前回よりは少し悪化。調子の良い日の散歩を試みているが、ほとんどの日が外に出れるレベルじゃない。(多分10mもたない)2日間、挑戦したがどちらも100m程で歩けなくなった。(30m程は調子よく進み、その後体がぶれだし、かくかくしだし、歩幅が小さくなり、ひきずる、の順で悪化することが分かった)

腹筋=試していない

 

(その他)

だるさ=平均横になる時間が5~6時間程度が継続。2回の風邪のだるさもあったと思う。一番調子の良かった日で4時間ちょっと。

微熱=37.0~37.5℃ 

お腹の調子=フラクトオリゴ糖と酪酸菌継続中。

ピクつき=たまのピクピクあり。

体重=なんとか最高体重を維持・・・

ディナゲスト=順調に継続中。

頻脈=計れていない。

上咽頭炎=治療中。