いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ


今回は、

4回目点滴での出来事や、

そこからウィフガートについて思考を巡らせた、ちょっとした記事です。


ウィフガート4回目、

主治医の診察が終わってからも45分外来処置室から声がかからずぼけー

だるさもきつくなってきて、

忘れられてるかもと外来処置室に声をかけようかと思った時、ようやく声がかかりました。


中に入ると、

今回はベッドが空いていてラッキー!

ベッドに横になり、処置を受けつつ看護師さんとお喋り。


うさぎ(看護師さん)「お待たせしてごめんなさいねー💦今日は急患続きでバタバタしていて。」


嵐の後の静けさだったようで、その時は貸切だったんですがね。


点滴を繋いでもらって30分ほど静かでしたが、

30分後、

新患のおじいちゃんがやってきた模様。


家族とおじいちゃんが看護師さんと少し喋っているかと思ったら、

ドクター2人が加わる。


心電図?検査開始。


異常があったようで、あっという間に

電気ショック開始ガーン


カーテン一枚向こう側が、すごいことに。


数回実施し、その後落ち着いたようでしたが、

外来処置室ってこんなこともするんだという新発見な時間でした。

救急は別にあるのになー👀


看護師さん、

うさぎ「ほら、またこうなったでしょー💦」と呟かれてました


急患対応と、外来点滴の患者対応と、大変なんですね💦



因みに私の病院では、

ウィフガート患者がとても増えているそうです。

人数を聞いたら、数えられる人数じゃなかったようで、

「毎日2・3人」

と返ってきました。


私はウィフガート点滴の医療費は、

1.25瓶と計算されているのですが、

ブロ友さんの病院では、

そういった場合2瓶分の請求なんだとかガーン


私の病院くらいの人数がいれば、分け合えてエコなんですかね。



因みに、ウィフガートの投与量は体重で決まるようです。


原則、体重10キロにつき、0.25本。

(体重、ばれるねー


高価な薬剤なんだから、

10キロ分ごととかで詰めればいいのになーとか思ってしまいます真顔


えーっと、因みに、

私すっかり体重が増えてしまって、

(ステロイドめ!!悲しいえーん


実は1.25瓶でも足りないぼけー


ドクターは退院時の体重を元にしたのかな、と思うのですが。

分け合うのに1.25本の方が都合が良さそうな気はしますが、次のクールの時は打ち明けようかな真顔

もしくは、○キロのダイエットが成功しないかなーゲラゲラ