いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ


先日の記事↓


で、

「(私の症状が)重症筋無力症だけではないのではないか」

というドクターの見解に対して、


「癌の可能性もあるかも!?」

といったコメント(体験談)をいただきました。


重症筋無力症は胸腺がんを合併することも多いし、

コメントいただいたブロ友さんは甲状腺がんが見つかったとのこと。


私の倦怠感はワクチン接種の2週間後に突如始まったので、癌がそのタイミングでできたとは思えないのですが、ワクチンによるターボ癌なんて言葉も耳にはするし、一度調べてみたいなと思いました。


そこで、

主治医には相談しても多分何もしてもらえないので、

最近CMでも有名なN-NOSEにチャレンジしてみることにしました。

https://lp.n-nose.com/


線虫の『癌の人のおしっこには寄っていく性質』を使い、

癌のリスクが分かるというやつです。


ネットで評判を調べると、

「偽陽性が出て過剰な検査につながるリスク」等書かれていましたが、

私は、『怪しいならちゃんと調べてもらいたい派』なので、気にしないことに。


ちょうど市からの癌検診のハガキも来たので、

線虫くんの結果を踏まえてそれらも受けようと思います。


申し込むと、数日でキットが到着。


提出方法が、

◯自宅引き取り(追加料金2200円)

◯指定の場所に持ち込み


の2種類で、


追加料金は嫌だなー

でも近くに持ち込めるところなんてないんだろうなー


と思っていたら、

家の近くのドラッグストアが持ち込みスポットでした電球


予約を試みると、GWを挟んだので少し先の予約となり、今週に。


今朝、至れり尽せりのキットで採尿。



ドラッグストアのオープンに合わせて提出してきました。


ドラッグストアの中の提出場所が分からず、

サービスカウンターの人にも分からないと言われてしまいましたが、

処方箋スペースに行くと、線虫くんのCMが流れており(笑)


声をかけると、すぐに提出ボックスをピッとスキャンしてくれ、提出完了でした。


気になるお値段は、

年1からの定期コースで13800円でした。

良ければ更新、もういいかなーと思えば解約予定です。


結果が届くのには今少し時間がかかるようです👀

(人気なのかな?)

届いたらまた記事にしようと思いますハリネズミ