厚労省・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査第二部会の審議結果が公表され、


遂に

重症筋無力症が認められた

そうです!!


https://news.yahoo.co.jp/articles/bac065c3fff947965a92f5a1f4a7a6d513d5cb93


「重症筋無力症の悪化」


という形での認定です。



厚生労働省webページでも公表されていました↓


https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001078180.pdf


57歳女性

重症筋無力症の悪化 

左眼球運動障害


とのこと。


遂にー!!!!


その少し下の方の

「発熱 倦怠感 食欲不振」

とかも、まんま当初の私だなーぼけー




これにより、

ドクター達の、


「ワクチンとの因果関係は証明できない」一辺倒や、


タブー感強めな反応

が改善されて欲しいぐすん



ワクチン後遺症の皆さんが口を揃えて言うのが、

医者が認めてくれない辛さ


ワクチン由来の体調不良に

寄り添って欲しい




また、私のように、


ワクチン由来ならではと思われる教科書通りじゃない発症・症状

→教科書通りじゃないから心因性


多いんじゃないかな。

これも払拭して、

ちゃんと治療して欲しいぐすん



どうなんでしょう。。

心あるドクターが増えることを祈ります。




ドクターの冷たい反応と戦う気力がなく、

治療が進むことを優先して、被害報告を出せていない私。

そろそろ動かないとなぁ。。 

(書類を出すにも15万とかかかるようだし、認められても医療費のみというのも悩ましい。でも、声を上げるためにも出さないとだよなぁ。)