いつも読んで頂きありがとうございますハリネズミ


久しぶりに、↓


の続きです。


紆余曲折ありまして・・・

(現在進行形なので、詳しくは落ち着いた頃に)


欲しかった機種と別の電動車椅子のデモ機を借りております!


昨日は、初めて図書館やドラッグストアに電動車椅子でお出かけしてみました。


もう、最高


今まで、図書館もドラッグストアも、

調子のいい時ならなんとか歩きでも行けたんです。


でも、人が3分で歩ける距離なら、私は20分はかかる。

そして、疲れる。


それが、人と同じ3分で進める!!!

そして、疲れない✨

(それに重いものも買えるーー✨✨)



私の症状、例えるなら、これだってのが思い浮かびました。

片足ケンケンでしか歩けない呪いですね。


元気な時ならケンケンを繰り返して、進むことはできるけど、

少し進めば息切れして休まないといけない。

時間もかかるし、

どんどんケンケン具合も悪化していく。

長距離はとても無理。

そもそも元気じゃないと引きこもるしかない。


安易かな(笑)!?



で、電動車椅子は、その呪いを解いてくれる最高の道具です✨


返したくなーい!!

(2週間位無料で貸してくれるそうでありがたやー!)



昨日の相談(コメント頂いた方々ありがとうございましたぐすん)で、私が元気である必要をとても感じたのですが、そういう意味でも間違いなく必要な道具です。

実際、久しぶりに夜も調子良く過ごせました合格



電動車椅子の車への乗せ下ろし問題はどうなったかというと、


(セレナの三列目 汚いが💧)


こんな感じに、

なんとそのまま押して載せられましたガーン

(24キロ位あるのに、まさかですー!)

前輪を上げてかける感じにして、テコの原理的に、ぐいっと上がるんです。

(伝わるかな?途中の写真は撮れずー)


多分タイヤが24インチなのがKeyかと思われます。

傷がつきそうかと思いきや、それも問題なし。

汚いので、そこはシートを敷くかな。



ただ、本当に思い通りの車椅子となるかはまだ不安が。

(カスタマイズの自走車椅子に、ヤマハの簡易電動をつける感じらしい)


判定機関から、首のサポートがあった方が良いのではないかと言われているそうで、

私の希望は、


•首のサポートあり(だけど必要になるまで外せる)

•タイヤ24インチ、自走式

•軽い素材

•黒ベースに白パーツ位でシンプルデザイン

•座りやすいクッション

•速度6キロ

•できればリチウムバッテリー(なかなか判定が通らないらしい)


です。

首のサポートがいらなければ色々ありそうなんだけど、そこがネックです。

業者さん的にはニッシン?が良いらしいのですが、具体的には聞いてなくて。


何かアドバイスあれば、是非お願いしたいです✨





あ、ヤマハのこの特集、とてもいいです✨

夢が膨らむラブ

今月のJW女子 - 電動車椅子 | ヤマハ発動機株式会社JWのお客様を紹介いたします!リンクwww.yamaha-motor.co.jp