「診断まで」を回想で更新中ですが、今回はリアルタイムで。

 

今日は朝からメンタルがずーんぐすん

多分生理前(汗)

普段PMSピルを飲んでいるのですが、今治療で中断中なのでしっかり症状が出た模様です汗

 

というわけで、気分転換に近くのイオンに行ってきました。

脚の調子のいいタイミングを狙い出発し、30分以内で帰還!(調子が悪くなると帰れなくなってしまうのが怖い・・・)

車椅子を使うことも多いですが、今日はゆっくり歩きで自分の足で買い物できました。

 

 

そして、お気に入りの雑貨屋で、この子に出会いましたラブラブ

 

 

 

MGを発症してから、右腕に症状が出ることが多く、右利きなもので重たい物が辛く・・・

今まで使っていた陶器のマグカップでは、美味しい珈琲を飲む至福の時間に支障が出ていました。

 

このマグカップ、今までの陶器マグカップの半分程の重さ!

プラスチックと思いきや、合成漆器だそうです。

しかも電子レンジ&食洗器も使用可OK

 

 

スヌーピー大好きなのもあり、即決しました!

幸せ気分で大分メンタル復活ですニコ

 

 

 

せっかくのタイミングなので、他にもMG発症後に購入し役立っている物を紹介します。

(アメーバPickにも挑戦)

 

①電動歯ブラシ

 

右腕に症状が出るので、普通の歯磨きだと辛く・・・

でも、重いものだと使えなかったという先輩の意見も聞いたので、とにかく「軽いもの」から探しました。

 

130gとかする物が多い中、本体重量55gで、MGの私も快適に使えています!
 

今まで、歯磨きから時間が経つと歯垢がついてきて気持ち悪くなりがちだったのですが、それもなくなり、歯間ブラシもいらなくなりました。

おすすめ合格

 

 

 

 

②ウエストバッグ

 

退院当初、脚に重い症状が出ると、少しの距離の移動も辛く・・・。

今まで家の中ではスマホを携帯しないやつだったのですが、急に動けなくなりスマホがなく困った!案件が発生したので購入しました。

基本ずっとつけていて、中には、

 

スマホ、ティッシュ、ボールペン

体温計

万が一のためのパルスオキシメーター・メスチノン

腕がだるくなった時に物を背負うためのナップサック

 

を入れています。

急な体調不良にも安心!

ノーブランドのプチプラですが、ポケットがかなり多く、分別がしやすくて満足です合格

 

 
 
 

 

 

 

皆さんのおすすめも是非教えて欲しいですニコ